忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2〜3日本業が忙しくバタバタしていましたが、今日は絵付けの学校の日。
都合をつけて、張り切って行って来ました。
動物講座は今日から新しい課題、「森の置き時計」です。
ウサギとシジュウカラ風の小鳥さんの時計。
金下盛りをして、盛り上がっている金の文字盤が、どんぐりや鳥の羽になっているのも可愛いのです。
6回で仕上げるそうですが月1回の授業なので、手元に来るのは秋風の吹く頃。
ちょっと待ち遠しい感じもしますが、出来上がるのが楽しみです。
作業量の少ない日にはもう1つの課題「リスの花瓶」も平行して作るそうなので、1度に2アイテム仕上がる事になりそうです。
今日はウサギに軽く色を着けたり、周囲に軽く色を入れたり‥。
ウサギの毛のモフモフ感を出すところが面白かったです。
前回は犬や猫を描きましたが、同じような毛でも種類によって質感が違いますね。
新しい事を知るのは本当に面白い。
今日受け取った前回の猫のカップ&ソーサーは、明日撮影することにします。
授業の後に立ち寄った地下のSHOPで、ミモザの花のデモストレーションに引っ掛かってしまい‥筆使いが近くで見れるのでデモが大好きなのです‥気が付いた時には、もう7時。
あわてて、駅でお惣菜を買って帰りました。
銃によるショッキングな事件が続いて、ここのところ気が滅入っていました。
絵付けをすると前向きな気持ちになれるのが、良いところです。

07.04.19.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も、この講座受けたかったんですよね~
でも、受けたい講座って大体平日で、ムリ。。
すごく可愛いですよね。
まーれ URL 2007/04/20(Fri)09:34:18 編集
お勧めです
可愛いですよね〜。
確かに普通のお勤めの方には無理な時間ですよね。
でも、講師のK先生はお勧めですよ!
授業の合間の色や影のつけ方等の話も面白いです。
何か機会があったら、是非授業を受けてみて下さいね。
【2007/04/20 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]