忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコ雑貨のネット・ショップをなさっているプロフユーさんから何やら郵便が届きました。
開けてみると小鳥さんのキッチン用ミトンです。
しかも私の好きな自然画家マロリン・バスティンの絵で、嬉しいやら、申し訳ないやら。
以前に印刷会社を紹介したお礼にと、SHOPで扱うワンコ物と一緒にアメリカから取り寄せて下さったらしいのです。
この画家の本はたくさん持っていますが、グッズは初めてでした。
「トリさんの事はわからないので」とおっしゃっていましたが、とってもツボでした。
有難うございます。
プロフユーさんはハウリーちゃんというワンコさんと暮らしていいるので、当然の事ながらワンコ雑貨のネット・ショップをなさっているのです。
いつ見ても賑やかで楽しそうなショップ・ページなので私もいつかはそんな風にしたいな〜と思っているのですが、道は遠いですね。
わんこ雑貨のプロフユーさんのHPは http://prof-you.net/ です。
わんこ物にご興味をお持ちの方は是非、覗いて見てくださいね。
今日はボタニカル(植物画)の日でした。
先日のアイリスの絵を先生に見ていただいたところ「花の付け根のプックリした所は上出来」だそうで、「ひと皮むけましたね〜」と誉めていただきました。
自分でも何かをつかんだような気がしていたので、嬉しいです。
水彩画も陶絵付けもそうですが、ずっと続けていると突然何か目の前が開けた気がする瞬間があります。
そういう時に、今迄積み上げて来た物が形になるのかなぁ?と思います。
それを何度も繰り返していくと、もっともっと上手になっていけるのでしょうね。

07.04.28.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
刺激されますね
このところのリトルガーデンさんの活躍には大いに刺激されますね。
仕事も忙しそうなのに、手抜きしないでいろいろ頑張っている姿には頭が下がります。

私は例の織物少しずつですが続けています。
よくわからないなりにも、続けていれば何かつかめるかもしれないと思い、失敗を恐れずにやっています。
ひよ子 2007/04/30(Mon)20:32:41 編集
織物は続けて下さいね!
子育てももうすぐ終わりですし、ずっと続けて来た仕事にも疑問を抱いたりで、今の私は自分探しをしているんでしょうかね?
家事は相変わらず手抜きが多いんですけど(笑)。
コレと思うことを続けていれば、きっと何かを掴めますよ!
私もトリ活動では、色々チャレンジしてみようと思っています。
未知の世界での自分の立場は「ゼロ」だと思ったら、失敗も恐くないですよね〜。
【2007/04/30 22:17】
欲しいです~!
このミトン可愛いですね!
使うのが勿体ないくらいです。
キッチン用だと使ってるうちに汚れてきてしまいますからね。

この鳥の絵がリトルガーデンさんのお好きな画家さんなのですか。
優しいタッチの絵ですね。
原画がみたいものです。
日本で原画が観れる機会はあるのでしょうか。

ボタニカルの先生に褒められるのは嬉しいですね☆
続けてるものが進歩してるのが分かるのは、努力が報われてる証拠ですね。
私も何かつかめるものが発見できるように頑張りたいと思います。
タツ 2007/05/05(Sat)11:09:10 編集
可愛いでしょう
ミトンは使うのが勿体ないので、置いています(笑)。
マロリン・バスティンも良いでしょう?
原画は見たことがありませんが、洋書で結構出回ってるんですよ。
自然画家なので、小鳥もたくさん描いています。
年末になるとハンズ等でも、カレンダーを売っていますよ。
ボタニカルの教室は自己流で描いて時々アドバイスをもらうというスタイルなので、褒められて嬉しかったです〜。
精進しましょうね!
【2007/05/06 00:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]