忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最終日は一日パソコンと挌闘していました。
マニュアルというのは知識のある人が書いた物なので、知識の無い人が読んでもわからない事が沢山あると感じます。
壁に突き当たった時の、肝心の知りたい事がひとつひとつ具体的に書いて無いような。
ページは作ったけどサイトはどうやったら作れるのか?
Macで表示される物が何故Winで表示されないのか?
謎は次から次でああでも無い、こうでも無いと手当り次第やってみました。
理解してしまうと「なぁ〜んだ」と思うところでいちいち躓いていたのですが、ここまで来るのが大変でした。
もう夜中を過ぎてしまいましたが、何とかお休み中にショップ・ページの体裁が整って安心です。
これだけ時間をかけて、出来たのはたったの1ページなのですが(笑)。
とはいえマウスを置くと画像が切り替わったりと、機械オンチの私のレベルにしては頑張ったと思います。
今は休止していますがレジ・カウンターの動作チェックも確認済みなので、開店の目処が立ちました。
「キ〜」と思う事ばかりで、今日はストレスが溜まりました。
昨日のクレマチスでも思い出して寝ることに致します。

07.05.07.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
社会復帰
ゴールデンウィークも終わってしまいました。
眠たい目をこすりながらの、出勤です。
ゴールデンウィーク中も、ホームページ造り、頑張っていたのですね。エラーイ。
私も心入れなおして、お仕事しまーす。
hiko 2007/05/07(Mon)09:09:42 編集
1週間はスグですね
ゴールデンウィークは本当に、あっという間でしたね。
連休を逃すと、まとまった時間が取れそうも無いのでHPを頑張ってみました。
そこそこ遊んでもいたのですけどね。
いつもの日が始まりましたが、気分も新たに頑張って行きましょ〜!
【2007/05/08 00:06】
無題
ホームページの更新頑張っていますね。
商品画面見ましたよ。
とても初心者だなんて思えない。
開店心待ちにしていらっしゃる方も多いのでは・・・
私もメルマガの発行もしたいなと今格闘中です(笑)
けいこっち URL 2007/05/07(Mon)13:29:53 編集
メルマガ発行ですか!
ホームページはやっとの事で、ここまで到達ですよ〜。
わからない事ばかりで長い間逃げていたので、この機会を逃したら最後かな?と。
けいこっちさんもショップの準備が着々ですね。
メルマガを発行の際は、私にも配信して下さいね!
【2007/05/08 00:13】
取り説
は私も読まないですね。
どうしても分からないものが出てきたときに探して読むぐらいでしょうか。
それでもその知りたい項目に行き当たらずにイラッとくることが多いのですが(笑)。

それにしても自力でHPを立ち上げるなんて素晴らしいですね。
やったことないものを始めるのにはエネルギーがいります。
「キ~」っとくる、そんなときこそウメちゃんを思い出して心を和ませるしかないですね(笑)。
タツ 2007/05/07(Mon)20:25:11 編集
わかり易い取り説が欲しいです
肝心の知りたい部分って、ビミョーに反れていますよね。
私もマニュアル風文書が読めないタイプなので、無理して何度も読んだところに回答が無いと「キ〜」となってしまいました(笑)。
梅ちゃんもいつもは傍にいるのですが、私が怒りのオーラを発している時は寄って来ませんでしたよ。
「お母ちゃん、空気が恐い‥」って思っていたんでしょうね(笑)。
【2007/05/08 00:30】
お疲れさまでした
こちらではお久しぶりです!
ステキな商品紹介ページができましたね☆ショップ構築、お疲れさまでした。試行錯誤しながら頑張っていたのですね。リトルガーデンさんの勉強熱心な姿勢には脱帽です。
HP制作で困った事があったらメールでの対応しかできませんがまた遠慮なく言って下さいね~
ピーコ・パーク URL 2007/05/08(Tue)00:45:35 編集
疲れました〜(笑)
どれだけ時間をかけて1ページ?という感じなのですが。
Winの操作もよくわからない所があるので、更に「キ〜度」が増しました(笑)。
ピーコ・パークさんは、その道のプロでしたね。
わからなくて蓋をしてしまった事もあるので、1日授業を受けに行きたいくらいですよ。
【2007/05/08 09:47】
すごいじゃないですかっ!
商品のページができてる!すごーい!
私も、web shop開店できるように
がんばらなきゃ~♪
デザフェス、お隣同士になれてよかったです!
心強いです(u_u*)
当日はよろしくお願いしますm(_ ~_)m
jun URL 2007/05/08(Tue)11:20:09 編集
やっとです〜
やっと1ページですが、このハードルが高かったので嬉しいです〜。
これで体が拒絶反応を起こさなくなりました(笑)。
junさんのHPは素敵ですよ。
お教室のHPもなさってるし、尊敬です。
私は、そんなこんなで時間ばかりかかってデザフェスの準備が‥。
でも、お隣で嬉しいです。
一部をアクセサリーのエンジェル・ハートさんにお貸しするのですが、3人で賑やかにやりましょ〜!

【2007/05/08 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]