忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスケッチの日。
最寄り駅のJRの改札を入ろうとすると、人身事故で電車が止まったとのアナウンスで。
隣の駅までバスに乗り、大回りして学校に辿り着きました。
授業にも遅れてしまったので、モチーフの松ボックリも残り物。
思い切り複雑な物と、思い切り小さい物しか残ってなくて、楽そうに思えた小さい方をチョイスです。
あまりに小さかったので倍くらいに拡大しながら描きました。
出遅れているのもあって焦り気味です。
開いた傘の1つ1つにも厚みがあって、方向があって‥これはじっくりと腰をすえて、もう1度リベンジしたいモチーフかもしれません。
クリスマスも近いので、このモチーフなのかな?
イングレーズのクリスマス・プレートの受け取りは来週です。
イベント直前まで仕上がり具合がわからないので、綱渡り気分。
このお皿でかなり時間を喰ってしまっているので、上手く修正できると良いですが。
「失透するようには思えませんでしたけどねぇ」と、Y先生。
お窯が変わったり、中の積み込みの具合で、温度にムラが出て結果が変わってくる事もあるのだそうです。
イベントではクリスマス・グッズを並べたくなる季節です。
とりあえずこの時期限定の「スズメちゃんとヒイラギのミルクピッチャー」は押さえようと、ミルクピッチャーの白磁も山程買って来ました。

11.11.16.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]