忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延ばし延ばしになっていた金彩をして、文鳥さんの姉妹のポットが出来上がりました。
バラのミルク・ピッチャーとセットです。
既に出来上がっていたペンダントの方もようやく金具に入れたり、ヒモを付けたり。
これもモデルさんは同じ、いちごちゃん&ぷりんちゃんです。
今回のペンダントはうちの子オーダーなので、フレームもゴージャス。
レリーフ模様が入って、色も渋いです。
金具も在りものの金ピカにはしたくなかったので、パーツを買って自分で繋げてみました。
ヒモも皮ヒモを切って、留め具を付けて‥。
以前お友達主催のビーズ教室に通った事があるのでお道具はひととうり持っているのですが、こういう細かい作業はとっても苦手。
その時に自分が不器用なのと、そういう根気が無い事を思い知りました。
型から入る人なので先が色々な形のニッパー?やペンチを揃えたのですが、この先使う事も無いと思っていました。
意外な所で役立って人生無駄は無いものですね。
到着が遅れていたポットもようやく届いたので、モモイロインコさんのポットにも再度チャレンジです。

09.02.06.1.jpg
09.02.06.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こだわり
こだわっただけあって、シックなしあがりでいいですね。鳥さんたちの表情、とってもリアルに感じます。一段とグレードがアップした気がします。
hiko 2009/02/07(Sat)11:46:01 編集
お馴染みさんです
有り難うございます〜。
いちごちゃん&ぷりんちゃんはカメラ写りの良いべっぴん姉妹さんで、いつも勉強させて頂いています。
オリジナルの立ち物も、最初はこの子達のカップ&ソーサーでした。
よ〜く考えるとご本鳥さん達に会った事は無いのですが、そんな気がしないんですよ。
【2009/02/07 15:28】
ステキです
ポット・ミルクピッチャ-素敵な色
に仕上がっていて嬉しいです。
綺麗~

ペンダントも色々工夫してくださって
感謝しています。アンティーク風で
いいですね~。
いつものペンダントとは、また違った
感じがします。
sakura 2009/02/07(Sat)12:18:46 編集
お待たせしています〜
喜んで頂けそうで良かったです〜。
随分お待たせしているのですが、もう暫くこちらにお預けくださいね。
勝手なお願いで、申し訳ありません〜。
ペンダントだけでも先にお送りしようかとも思ったのですが、これも一緒に撮影に持って行かせて下さい。
手元に梅ちゃんモドキの(金ピカ・フレームの)ペンダントがあるので、一緒に撮っていただけるかな?と期待しているんです。
【2009/02/07 15:36】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]