忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵付けの学校でした。
今日は別のクラスだったのですが講師資格の試験のご報告をしようとK先生を探していると、クラスメートのYさんにバッタリ。
開口一番「おめでとう!良かったね」と言ってくださいました。
「何で?」と聞くとブログを覗いてくださっているそうで、今さらながらネットの力はスゴイ。
もちろんK先生の追っかけとしては1番にご報告を終えてきましたが、受け付けの仲良しのお姉さんや試験当日に会場の見回りをなさっていたお二方の先生も喜んでくださり嬉しかったです。
「ダメだと思っていました」と言うと「あがっていましたよね、オイルをこぼしてしまって大変だなぁと思っていたんですよ」「終わった瞬間ドッと疲れていましたね」等とおっしゃって当日のメロメロの自分を思い出しました。
全部消して提出したい気持ちで終えた試験でしたが、そんな事をしなくて良かったです(笑)。
焼成してから5人の先生方が同一基準の元に採点するそうで受験番号のみで無記名なので公平な試験ですが、受かったのは何かの間違いカモ?と早々に事務手続きを終えて来ました。
今回は受からない予定だったので、あわてて認定料をかき集め〜。
生徒証に金ピカのエキスパート・シールを貼っていただいたので、地下ショップで購入した画材が早速バーゲンでも無いのに割り引きになって何だか嬉しい。
ここのところ色々とあってウッカリしていましたが、年に1度の作品展のエントリー締めきりが迫って来ました。
今は特別クラスのみ受講しているので、出展するとなると大賞展になるのですが。
2月の中旬までは他に手を取られる用事もあり「どうしよう〜」と思いながら、とりあえずお皿を購入して来ました。
画像は文鳥さんのポットの反対側。
第3焼成を終えたところで、もうちょっと手を加えていきます。

09.01.28.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
正月気分
完全にぬけましたねー。
制作活動に火がつきましたねー。
今年もいろいろな作品が見れるのを楽しみに
していますじょー。
hiko 2009/01/29(Thu)13:04:04 編集
Change
梅ちゃんの1件でお正月気分は完全に吹っ飛んでいるのですが、試験を挟んで12月頃からなかなか落ち着かず制作活動にも気分がのらなかったりで。
ふと気がつくと、色々と締めきりのある物もあったりします。
今年は頑張ってチェンジ!の年にしたいです。
【2009/01/29 15:42】
無題
おめでとうございます。
大人になってから試験とかってあまり受けないから
かなり緊張しますよね。
でも、いつも仕事として描いていらっしゃったから
受かると思ったいましたよ^^
是非、大賞展出してくださ~い。
楽しみにしています♪
まーれ URL 2009/01/29(Thu)16:46:34 編集
ありがとうございます
そんな風に言って下さって、ありがとうございます。
試験はいつも学校でかかっている耳ざわりの良い音楽が無くて、シーンとしているだけでも勝手が違って緊張しましたよ〜。
大賞展、まーれさんは勿論出展なさいますよね?
私はまだ何も考えて無い状態なので大きなセットは到底無理なのですが、やっぱり出す事に意義があるかなぁ?と‥できれば出展したいです。
【2009/01/30 00:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]