忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪のイベント後、ちょっと一息ついた後に帰省していました。
早いもので、もう8月ですね。
今月はスケッチの授業が昨日の1回のみで。
最近お気に入りのこの授業は休めないので、前日の夜分に東京に戻って来ました。
授業のモチーフは「タラノオ」。
空き地に生えていそうな感じの小さな白い花の群れ、花が開く前は麦の穂のようです。
小さい花の集合体は以前の授業で思うように描けなかったので、今回は同じ事を繰り返さないよう意識しました。
細かい所にこだわらないよう気をつけて、多少適当になる部分があっても全体の印象を優先。
その甲斐あってか?「ダイナミック」と、クラスメートの評判も良かったです。
授業がお休みの間もマメにスケッチできると、手が覚えた事を忘れなくて良いのですが。
「ポチたま」の準備はこれからで、思うようには行きません。
オーダー品のご注文も貯めてしまっているので、絵付けを進めて行かないと~。
とはいえ夜は夜で、テレビのオリンピック観戦が忙しい(笑)。
ずっと遊んでいるので「今日こそは絵付けを!」と、思っていたのですが。
「インコDEぴー」さんからお誘いがあって急遽、浅草橋にお出かけが決定。
前々から買い物のお約束をしていたのです。
浅草橋にはアクセサリーに使うパーツのお店や、雑貨の問屋さんや・・色々あるので、コーフンが収まらず。
シルバー・アクセサリーの問屋さんや、骨董品屋さんという珍しいお店にも連れて行って頂き、また今日も大きな荷物で帰宅。
ぴーさんとのお買い物は楽しいのは良いのですが、ついつい買い過ぎてしまうのでキケン!キケン!
明日こそは、そろそろ普通の暮らしに戻ります。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは^^。
昨日は本当に楽しかったです。
そしてぷぷぷ・・・昨日もいっぱい買いました~よかったね^^。
私 遊び過ぎてウキウキだったのに 夜中ある事を思い出しワワワ・・・2時に歯医者さんの予約だったのをすっかり忘れてひーーーっでした。
遊ぶことしか考えない私 反省です。 これからもよろしくね~。
ぴい 2012/08/03(Fri)22:02:12 編集
楽しかったです~♪
浅草橋は奥が深い(笑)ですね~。
ン%OFFと聞くと、後先を考えなくなるので困ります~。
でも良い買い物ができて、ウキウキ。
可愛い物が沢山ありましたね。
おしゃれな輸入品も揃っていて、問屋さんの底力を見ました~!
お陰様でシロウトさんNGのお店でも買い物できて、お得で喜んでいます♪
歯医者さんの予約を忘れていたの??
それは大変、歯医者さんも待ちぼうけで気の毒でしたね。
次回は例の浅草でしょうか?
今度は、歯医者さんの無い日に遊びましょうね~!
【2012/08/04 11:36】
スケッチ
すごい腕をあげているのでは、、、。
hiko 2012/08/06(Mon)12:40:09 編集
精進します
えへへ、そうだと嬉しいですがね~。
まだまだ波があるのです。
やっぱり最後は画力だと思うので、精進あるのみですね。
【2012/08/07 09:30】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]