忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神デパートの「小鳥の作品展」でも「トリ扱いシール」は大好評で、たくさんの方にお求め頂きました。
元はと言えば、オーダー頂いた品物を発送する時に「われもの」と表示するよりは・・と、シャレで作ったシールですが。
肝心の陶器よりも人気だったりして(笑)今では、リトルガーデンの定番品となっています。
このシールが、私の知らないところで活躍してくれていました。
セキセイさんやアキクサインコさんのブリーダーをなさっている方が、鳥さんを新しいご家族の元に送り出す際に使ってくださっていたのです。
大事に育てた子達を飛行機に乗せて送り出す際に、「トリ扱い注意」のシールを小さなケージの4方に貼ってくださっているそうで。
「お守り代わりの意味も込めて・・」と言ってくださったのが、思いがけなくて嬉しく思いました。
「トリ扱いシール」も、本物の鳥さんをお守りする事は本望でしょう。
一生懸命に鳥さんをお守りしようと、働いていると思いますよ。
お家のアキクサインコさんがモデルさんをしているカレンダーを送ってくださったので、ご紹介します。
勉強不足で知りませんでしたが、アキクサインコさんは夢のように美しい子達ですね。
うちの寅ちゃんの濃い緑を見慣れた目には、天女の羽衣のように映ります。
こんなに美しい鳥さんも、世の中には居るんですね~。
・・と言いつつ、じっと寅ちゃんを見る(笑)。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございました。
本当にお世話になりありがとうございました。
今回も無事にお届することができました。
しっかりお守りの役目を果たしてもらえました(^-^)

アキクサは羽色ばかりが目立ちますが
おとなしくて鳴き声も可愛らしいんですよ!
ねね URL 2012/07/25(Wed)13:33:45 編集
お勤め頑張りますね!
ねねさん、こちらこそ有り難うございました。
「トリ扱いシール」が思ってもみなかった所でお役に立っていて、嬉しかったです。
今回はドタバタがあって申し訳ありませんでしたが、インコさん達が無事に新しいご家族の元に到着したとの事で、良かったです。
インコさん達にとっては初めての飛行機で、ドキドキですね。
これからも、お守りのお勤め頑張らせていただきます!
アキクサさんは鳴き声もかわいらしいんですね、羨ましい~。
うちの寅ちゃんは時々は可愛い声の時もあるのですが、大声鳴きで我を通すという技を習得しているので、やっかいな小僧です。
アキクサさんの爪の垢でも飲ませたいくらいです(笑)。
【2012/07/25 21:35】
運命のサザナミ
コメントするタイミングが遅れてすみません;
その節はお世話になりました。
同じサザナミ飼いとしてお話を聞けて楽しかったです!

実はウニコは、ショップでアキクサインコと同じケージに入っていたんですよ。
キレイなピンク色のアキクサちゃんだったけど、
選んだのは何故か地味な色のサザナミ(笑)
でもこれも運命の出会いと信じております。

また来年もサザナミ話を楽しみにしてますね!
yui 2012/07/30(Mon)00:09:34 編集
緑の糸(笑)
yuiさん、こんにちわ♪
こちらこそ、その節は2日続きでご来店いただいて有り難うございました。
帰省していたものでお返事が遅くなりました、スミマセン。
ウニコちゃんはアキクサさんの美しさに打ち勝って、お迎えされた子だったんですね。
きっと太~い緑の運命の糸(笑)が繋がっていたんでしょうね。
うちもオカメさんの子供をお迎えしたいな~と思っていたハズなのに、お店に何度行っても呼び鳴きする寅ちゃんを(ついつい・笑)お迎えしてしまいました~。
先代のセキセイ梅ちゃんと比べると出来が悪過ぎて驚く事も多いですが、これもハマルと癖になりそう?ですね。
また来年も、サザナミ話で盛り上がりましょう!
【2012/08/01 10:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]