忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪のコーフン覚めやらず、まだ色々と日記にしたい事があるというのに日常が戻って来ました。
これに付いては追々・・とする事にして、ともかく今日から3日連続で絵付けの学校です。
授業は午後ゆっくりの時間だったので、その前に回り道をしてフリュウ・ギャラリーさんへ。
昨年の「とりっこ展」でご一緒した「まつやまさとこ」さんの布画展の最終日でした。
(彼女の方が少しお若いと思いますが)似たようなお年頃で見習いたい、とってもステキな方なのです。
頭の中には物語が絶えず沸き上がっている御様子で(妄想とも言う・笑)、その世界観を針と糸で紡ぎ出されます。
音が聞こえて来るようなその世界と、作品に添えられている文章も、とても良くて。
いつもの事ながら感心~。
お久しぶりのオーナーのOさんに年末の「Winter Gift Market」について訊いてみると、私の枠は「取ってあるわよ~」と言ってくださるので。
さっそく、その場で出展の手続きを終える。
ホームのように感じるギャラリーさんがあるというのは、嬉しい事です。
そうこうする内に時間はスグに経って、慌てて失礼しましたがスケッチの授業には遅刻してしまいました。
モチーフはトルコ桔梗。
出遅れて焦って始めたので、最初のアングルがなかなか上手く描けず。
随分時間が経ってから別アングルで仕切り直し。
ダメな時は、思い切って「1」から始める方が良いのかも?
時間不足の感はありますが、横から見たこの向きの方がイメージを膨らます事が出来ました。
大阪イベントを終えて、来年はもっと本気を出して沢山作るよう厳命された後でもあるので。
(質については「良い物を作っているのだから」と、言ってくださって有難いですが。)
学校三昧のこの状況は、のんびり過ぎる気もするのですが。
大事な一歩一歩でもあるので悩ましい~。
歳を取るごとに1年が過ぎるのが速く感じて、そこはとっても困ります。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
今年もお疲れ様でした!またお会いできて嬉しかったです(*^_^*)寅ちゃんは元気になりましたか?お母さん大好きなんですね、かわいいな~~~~。来年は8階になって規模が大きくなるらしいので、ちょっとずついい作品を作るようにがんばろうと思います。リトルガーデンさんの作品も楽しみにしていますネ。今年もたくさんお話できてよかったです♪
Crystal Bird ちゅんこ 2012/07/19(Thu)21:36:37 編集
また来年♪
お互い遠路はるばる、お疲れ様でした!
年に1度、七夕のような私達ですね(笑)。
来年は規模が大きくなる分、デパートさん的には売り上げも上げなければイケナイようです。
私は他の食器の方と比べると作品数が少ないので、釘を挿されてしまいました~。
ちょっとずつ作品を作り貯めておかないと、どうしようもなくなりそうですね。
ちゅんこさんのビーズ・デコも、時間がかかって大変でしょう?
お互いにコツコツ頑張りましょう!
(本当はコツコツが1番苦手なんです~)
寅ちゃんは甘えん坊になって大変ですよ。
呼び鳴きの声が、ひときわ大きくなったようです。

【2012/07/20 20:11】
本当にありがとうございました。
一大イベントの後のお疲れのところ
ご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>

無事に着くように・・とお守り代わりのようにさせていただいてました(*^。^*)
おかげ様で今回も2羽とも無事に新しいご家族様の元に到着することができました!

本当にありがとうございました<m(__)m>
ねね URL 2012/07/21(Sat)12:53:39 編集
今朝は有り難うございました
こちらこそ、不手際で申し訳ありませんでした。
その後が気になっていたので今朝お電話を頂いて、思いがけなくて嬉しかったです♪
トリ扱いシールが、ねねさんのインコさん達のお守り代わりとして働いていたとは・・。
知らないところで少しでもお役に立っていたかと思うと、とっても不思議ですが嬉しいです。
アキクサさん達は無事に飛行機に乗って、新しいご家族の元に到着したんですね。
とてもキレイな子達で、新しいお家でも可愛がっていただけそうですね。
見ているだけで、うっとりします。
うっトリシールも作った方が良いでしょうかね?(笑)。
これからも、よろしくお願い致します。
【2012/07/21 23:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]