忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザフェス用の看板が出来上がりました。
デザイナー仲間のHちゃんが、お寿司(回転)食べ放題で引き受けてくれたものです。
B-3サイズと私が想像していた物より大きく立派で、会場で目を引きそうです。
肝心の陶器が少なくても、これで何とかごまかせそうな気がして来ました(笑)。
画像データと価格くらいしか伝えてないのに、よくぞここまで膨らませてくれました。
Hちゃん、有り難うございます〜。
それからsakuraさん、いちごちゃん&ぷりんちゃんの姉妹にも働いてもらっています〜。
看板には「自信シリーズです」とか「あなただけのオリジナルデザイン」とか赤面しそうなコピーも入っているのですが、そこは笑ってご容赦ください。
二人で浅草橋の問屋街に行って、足りない梱包用品も購入。
直径40センチもあるプチプチの梱包材のロールも、抱えて帰って来ました。
これはいくらあっても、すぐ無くなってしまいます。
来週は本業が切れるという予想に反して、月曜から新規の仕事が始まることになりました。
イベント前の私としてはイタタタ‥なのですが、フリーの立場としては断る訳にもいかず。
のんびりと足が長い仕事であることを祈っています。
最後の土日のこの週末に、できるだけ頑張ろうと思います。

07.11.09.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カワイイ看板ですね
キレイに仕上がった看板ですね。
見に行けなくて残念です。

うちの「いちご&ぷりん」が、お役に立てて
光栄です。色々な方に見ていただけるので、
今から少しドキドキしています。
sakura 2007/11/10(Sat)01:13:47 編集
立派でしょう
よそ様のお嬢様を働かせてしまってスミマセン〜。
いちごちゃん&ぷりんちゃんの初バイトです、よろしくお伝えください。
立派な看板になりましたよ。
これを見てウェルカム・ボードに興味を持ってくださる方がいらしたら、嬉しいです。
【2007/11/10 10:47】
二束のわらじ
わらじを見つけるのも大変になった今日この頃。
少し追い立てられるぐらいの方が、仕事はかどるかもですね。
看板きちんとしたものができてよかったですね。
後は、はずかしがらずにセールストークもしっかりね。
hiko 2007/11/10(Sat)09:19:18 編集
お店番
自称パートタイム・デザイナーなので(笑)以前ほど働いている訳ではありませんが。
それでもここ1年は営業活動もせずフェード・アウトかなぁ?と思っていました。
もう少し、デザイナーとして働くことになりそうです。
お客さまとのトークは楽しいんですよ。
声をかけて良いのか悪いのか?のタイミングが苦手です。
【2007/11/10 10:57】
無題
お寿司おいしかったよ〜。さらにコーヒーとジュースまでつけてくれて至れり尽くせり。
こちらこそありがとうございました。
失敗作のために余計な出費させちゃってごめん。
またお手伝いするね、今度はトンカツ?イタリアン?中華?(どこまでも食い気)

超でっかいプチプチを軽々と(確かに軽いけど)持ち帰るあなたの姿はステキでしたよ。
Hちゃん 2007/11/10(Sat)09:57:01 編集
カルイカルイ
お寿司おいしかったですね〜。
ウェルカム・ボードを主体に展開したいと思いつつ肝心のウェルカム・ボードが無いので、本当に助かりました〜。
モノグサな私には、とってもツライ作業だったし。
食事でつられてくれたら、私もラッキーです。
またお願い致しますね!
プチプチ抱えるくらいカルイですよ〜。
イベントに出始めてからは、もっと重くて大きい荷物を持って出かけていますよ(笑)。
【2007/11/10 15:54】
すごいです
パートタイム・デザイナーだなんて・・・
もうどんなブースになるのか楽しみ
立派なSHOPですね
けいこっち URL 2007/11/14(Wed)11:06:58 編集
屋台くらい?
並べる商品の数は、前回より少ないかもしれないんですよ〜。
当初の予定と大幅に違ってしまいました。
今回は看板とかシールとかで、何とか場所を塞ごうと思っています。
もうスグですね。
けいこっちさんは準備完了ですか?
【2007/11/14 15:54】
まだまだです。
お取り置きしてもらったパーツを取りに昨日も浅草橋まで行ってきました。
今回スペースを埋めるのに頑張らなくてはいけないのになかなか行動に移せなくて・・・
それにこれって作品がないような・・・
リトルガーデンさんは数が少なくても内容が濃いのでいつも頭の下がる思いです。
けいこっち URL 2007/11/15(Thu)09:25:08 編集
ラストスパート!
最後は気持ちが慌ただしいですね。
アクセサリーは小さいので、スペースを埋めようと思ったら大変そうです。
ラストスパート、頑張りましょう!
私もギリギリになってから「ああしたかった‥」「こうしたかった‥」と考えています。
もっと早くに手をつければ良いんですけどね、それがなかなか難しい。
【2007/11/15 09:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]