忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不覚にもアルコールが切れた‥と言っても、お酒ではありません。
陶絵付けは絵の具で描く前に、アルコールで陶器の汚れを拭き取ります。
描き損じた所を拭いたりもするので、アルコールは必需品。
薬局で売っているアルコールと成分が同じなのかどうかは謎なので、近所で買う訳にもいかず。
原宿まで絵付け用のアルコールを買いに行って来ました。
せっかくなので素材も購入。
小物はそこそこ揃えられそうなので、今度はマグカップとキャンドル・スタンドを作る予定です。
キャンドル・スタンドはクリスマス前のこの時期だからこそですね。
昨日は一日、小さい物の2度目の絵付けに費やしました。
ただ今、全部まとめて焼成中です。
これでミルク・ピッチャーは完成。
ミニミニ・ボールはこの後、口の回りに金彩をグルッと1周したら出来上がりです。

07.11.05.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
色とりどり
明るいブースになりそうですね。
楽しみー。
いつか機会を作って、デザフェス見にいけるといいなぁ。
それまでやり続けてください。
先日、大阪の町屋を改造したカフェ&雑貨やさんに
行って行きました。
面白い空間でしたよ。
最近、和の雰囲気結構なごみますです。
hiko 2007/11/06(Tue)09:18:11 編集
デザフェス楽しいですよ
陶器はベースの色が白ですしインコさん達はカラフルですから、明るいブースになりますよ〜。
品揃えは少なめですけど(笑)。
デザフェスは見て廻るのも面白いですよ。
せひぜひ、機会を作っていらっしゃいませ。
和風も素敵ですよね。
年々そんな感じはします。
でも他の家具の都合もあるので、絶対家には持ち込めないのでした。
【2007/11/06 16:41】
無題
相変わらずパラフルで、作品作り励んでいらっしゃいますね。私も頑張らねば!という気持ちになります。
私はアルコールは切れたら普通の薬局で買ってますよ~。結構重いし・・・前に教えていただいた先生もきれいにネイルをしているので、燃料用のアルコールだとはがれるからと言って、ちょっと弱いけれど消毒用のアルコールで拭かれていましたよ!
まーれ URL 2007/11/06(Tue)10:15:23 編集
それは便利ですね
消毒用のアルコールでも良いんですか!
わざわざ原宿まで行く必要が無いので、助かりますね。
今度、試してみますね。
まーれさんの先生はアメリカンの薔薇のA先生ですか?
絵付けを始めて1年が過ぎた頃に単発講座を受けたことがありますよ。
先生はとても丁寧に面倒をみて下さったんですが、皆さんすごいキャリアの方々ばかりでついて行けずに泣きそうになりました。
【2007/11/06 16:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]