忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザフェスまで20日を切りました。
この土日はできるだけ頑張ったつもりですが思うようには作業がはかどらず、カレンダーを見て青くなっています。
手持ちのプレートを飾って何とか場所を塞ぐにしても、やはりイベントではお手頃価格の商品も必要。
種類もたくさん欲しいところなのですが。
それでもやっと、今朝はティー・バッグのお皿が数点出来上がりました。
シジュウカラさんとコマドリさんです。
シジュウカラに使ったローズ色ののりが今ひとつ、絵の具の粒子が荒いのでしょうか?
スポンジで色をポンポン‥とパディングしている時から何となく着きが悪いと感じてはいたのですが、焼成を終えるとハッキリわかります。
もう1度、上から同じ色を乗せて焼成してみる事に。
昨日からクリスマス・ベルにスズメさんとヒイラギを描いています。
今日は夕方から絵付けを始めましたが、何とか今夜の内にお窯に入れてしまいたい。
後は赤い実を描き入れるだけなので、何としても今夜中に。
焼成して定着するのと、してないのでは随分気分が違います。
一緒にシジュウカラのローズ色迄、終わらせようと思います。

07.10.29.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いい感じー
ティーバックプレートかわいいでちゅ。
日にちがないと思うとこちらまで、肩に力が
入ります。
こんなときは、いつになく集中できてきっと
いいものが造れるでしょう。
hiko 2007/10/30(Tue)17:59:11 編集
焦りますねぇ
かわいいですか?良かったです。
この追い詰められた感じはキライじゃ無いんですけど、準備が終わらなかったらシャレになりませんしね。
けっこうコワイものが。
しょっちゅう綱渡りしてますねぇ。
【2007/10/30 20:57】
シジュウカラさんとコマドリさん
シジュウカラさんとコマドリさん
とってもかわいいです。
両方購入したいですね。
鳥さんに対する愛情が、感じられます。

デザインフェスタまで時間がありませんが、
いい作品をたくさん作って下さいね。

別件ですが、先日2羽の健診行ってきました。
いまのところ、2羽とも健康ですとお褒めを
いただきました。ホッ
ただ、触診時「ぷりん」が目を三角にして、
先生の指に噛みついたのには、参りました。
(かなり無駄な抵抗を毎回しています。)
先生は、「怒ってますね~」と笑ってくれま
したが・・・。恥ずかしい~。
優しい先生でよかった。
sakura 2007/10/30(Tue)23:19:47 編集
二人?とも健康ですね
小さい小鳥さんは大〜好きなんです!
デザフェスまで秒読みに入ってしまって、自分でもどうなる事やら?状態です。
久々のイベントなので、頑張ろうと思っていますが(手が追い付かない‥トホホ)。
いちごちゃんもぷりんちゃんも、健康の御墨付きをいただいて良かったですね。
噛みつくのは元気な証拠です(笑)。
うちの梅ちゃんは具合が悪い時しか病院に行ったことが無いんです。
大人しくしてくれないだろうと想像して、つかまえる自信は無いですし(笑)。
定期的に連れて行った方が良いんでしょうかね?
【2007/10/31 00:09】
キレイですね
コマドリさんの黄色と黄緑の
組み合わせが優しい感じで
好きです。
ワンパターンにならないように工夫されてるのを
感じます。
見習わなくては。
タツ 2007/11/05(Mon)23:53:01 編集
嬉しいです〜
それぞれ縁の色はクリスマス・カラーの延長で赤と緑に近い色を考えたのですが、キツイ色を避けたら全くクリスマスでは無くなってしまいました(笑)。
まあ普段使いにはこのくらいが良いかなぁ?と。
タツさん、デザフェスの準備は進んでますか?
当日は会場でお会いできるのを楽しみにしています。
【2007/11/06 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]