忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか忙しい日が続き、なかなか絵付けまで手が回りませんでした。
午後からやっと、気がかりだったトリさんプレートの作業を。
1からのやり直しなので、どうせならと少しレイアウトを変えました。
前回の時は少し引っ掛かった物を感じながら授業の日を迎えてのスタートだったので、焼成で失敗してしまったのも何か意味があったのかもしれません。
見切り発車は良く無いと、トリさんが教えてくれたのかも?
コンゴウインコさんとオカメさんの位置と向きを入れ替えたのですが、こちらの方がしっくり来る感じです。
2度目の作業は前回の反省点を生かせるので、無駄に時間を過ごしたという訳でもなさそうです。
1回目の時のプレートは実はオットに不評でした。
「いつもの可愛さが無い」というのです。
うちの家族は私のトリ活動をひとつ離れた所から見ているのですが、けっこう厳しい意見をくれるのです。
私の基本、「リアル可愛い路線」を忘れてはいけませんね。
今回はとがった感じにならないように気をつけました。
私にとってトリさんは、あくまでも可愛いらしい物なので。
色々と考えながらも、とにかくデザフェスまで日が無いのでサクサクと進めないといけません。
夜中になってしまいましたが、できればこれから文字も書きたいところです。
明日になれば台風20号も通り過ぎてお天気も良くなるそうなので、明日は第1焼成です。

07.10.27.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なるほど
こうして、物づくりの過程や、作者の悩み、気持ちがわかるのも面白いです。
レイアウト確かにしっくりしたように思います。
デザフェスがんばってね。
hiko 2007/10/29(Mon)09:07:46 編集
気持ちは焦っています
いろいろと試行錯誤しながらやっています。
経験を積んだ方にはあたりまえの事でも、まだまだ今の私には悩みの種です。
インコさんのプレートは今朝、お窯から出しました。
デザフェスまで3週間を切ってしまいましたね。
どうしよう〜と焦るのですが、頑張るしか道は無いですね。
【2007/10/29 16:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]