忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外出から帰ってお窯を開けました。
お窯の温度は820度まで上がるので下がるのにも時間がかかります。
全工程で、ほぼ12時間くらい。
シジュウカラさんのお皿のローズ色は2度のせして、落ち着いて良い感じになりました。
同時にスズメさんさんのクリスマス・ベルも第1焼成を終えました。
これにもう1度、筆を加えて金彩もほどこします。
今日は本業の方の入稿も終わったので、しばらく絵付けに専念できると嬉しい。
とは思ってもフリーランスの悲しい性で、仕事の声がかかるとホイホイ受けてしまうのですが。
ここ2週間くらい忙しくしていたので、デザフェスの什器をうっかりレンタルし忘れていました。
棚でもテーブルでも、有料ですが借りることができるので便利です。
あと数日で締めきりになるところで、なんとかセーフで良かった。
ディスプレイをちゃんと考える時間が無いので、前回と同じ棚をお借りしました。
今回はウェルカム・プレートをメインに持って来たかったのですが、準備が間に合いませんでした。
これは次回にお預けです。

07.10.30.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
窯の中
窯の中でチュンチュンすずめさんが
鳴いていそうですね。
クリスマスもそう遠い話ではなくなって
きたんだなあと思うとコワーイです。
hiko 2007/10/31(Wed)17:22:46 編集
もう11月ですね
お窯の中は暖かいですから(暑過ぎですね?)、チュンチュンすずめさんが鳴くかもしれませんね。
ちょうど同じ向きで並べたので、そんな感じですねぇ。
クリスマスもお正月も、あっと言う間に来そうですね。
1年が過ぎるのは速いです。
年々速くなるようで、本当にコワイですね。
【2007/10/31 23:49】
かわいい
どれもきれいに焼き上がっているように見えますよ~。
デザフェスまで日数がないようですが、良い作品がひとつでも多く出来ると良いですね。
ひよ子 2007/10/31(Wed)18:17:10 編集
有り難うございます〜
なかなか思うように進まないので、気持ちはとっても焦っているんですよ〜。
やはり準備は早めに始めておかないと‥いつも懲りずに同じ反省ばかりです。
それでもシールとPOPはHちゃんが引き受けてくれたので、ちょっと安心。
あとは、できるだけ色々なトリさんを描かないと!
【2007/11/01 00:00】
楽しみです
什器間に合ってよかったですね。
作品が重いからテーブル持参となると大変ですものね。
ブログ見るたびにいろいろと作品が増えて、デザフェスで実物見るの楽しみです。
準備まだまだなので、今回もリトルガーデンさんと一緒に参加すればよかったと後悔・・・
残りわずかですがお互いにがんばりましょう
けいこっち URL 2007/11/02(Fri)21:55:33 編集
私もまだまだです
什器のことはウッカリしてました〜。
本当に陶器は重いし、かさばるし、でそれだけで大荷物ですもんね。
けいこっちさんはここのところ、イベント出店が続いているようで作品作りが大変ですね。
私も準備がなかなかで、前回くらいも揃うかどうかアブナイです。
当初の予定とずいぶん違ってしまって、私も一人ではブースを一杯にできなさそうでトホホ‥です。
【2007/11/03 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]