忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日曜は家から1歩も出ずに、絵付け三昧の日でしたよ。
まずはマグカップの1度目の絵付け。
結局セキセイさん×2、ラブバードさん×2、の4点仕上げる予定で始めました。
これを午後遅くにはお窯に入れて、次はキャンドル・スタンドの2度目の絵付け。
夜中までかかってしまいましたが、これは今朝入れ違いでお窯に入れる事ができたので一安心。
周囲に金彩をぐるりと1周入れてもう1度焼成しますが、とりあえずここまで来れました。
一日でこんなに沢山の作業が進んだのは初めてなので、よほど追い詰められているのでしょう(笑)。
今週は仕事や何やかやで動けないことも多いので、真面目に頑張りました。
キャンドル・スタンドは、セキセイさんと文鳥さんバージョン。
クリスマス前なので赤い実を付けたヒイラギと描きましたが、クリスマス・クリスマスはしてないので他の季節でも使えると思います。
ろうそくを立てる一段高くなった所に、赤い実をひとつ転がしたところが気に入っています。

07.11.12.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
このキャンドルスタンド可愛いですよね。
前にフレンチか、なんかお店に行ったときに
このスタンドにまわりにオリーブ、中央のスタンドのところにピック(?)っていうのでしょうかを
入れてオードブルみたいに出された事がありました。面白いですよね~でもそんな使い方もあるんだ。と思いました。
まーれ URL 2007/11/12(Mon)10:03:26 編集
アイデアですね
そのお店のシェフは。頭がヤワラカイ方だったんですね〜。
そのアイデア、ステキです。
後から聞くと「なるほど〜」と思いますが、凡人はなかなか思い付けないです。
遊び心は大切ですね。
【2007/11/13 00:12】
クリスマス
キャンドルのともされたテーブルで優雅に
ディナーでも楽しめたらいいですね。
最近はそんな盛り上がりもなく淡々と過ぎてゆく
日々です。
hiko 2007/11/12(Mon)12:57:40 編集
クリスマス・ディナー
お料理をデパ地下で買ってお家ディナーという手もありますから、その気になれば優雅な雰囲気だけでも楽しめますよ。
キャンドルの火の始末は、気を付けないとイケマセンが。
さすがにサンタさんは、もう来てくれないですよね(笑)。
【2007/11/13 00:17】
完成ですね!
一日作業に集中できたなんて
うらやましいです!
でも私にたくさん時間が与えられても
リトルガーデンさんのように
有効利用できるかどうかは
甚だ不明ですが(笑)。
なかなか怠け癖が抜けきれませんね。。。
頑張らなくては(汗)。
タツ 2007/11/13(Tue)12:34:02 編集
ラストスパートですよ!
私もこんなにはかどったのは初めてなので、相当焦っているのだと思いますよ(笑)。
普段はあれこれ気がそれながら、けっこうのんびりやっています。
もう残された日にちが無いですね。
まだ、やらなければいけない事が残っています〜(汗)。
【2007/11/13 23:10】
クリスマス
クリスマスの日のテーブルに置いたらすごいロマンティックな気分になりそう。
私にはそんなの無縁だったり・・・(涙)
けいこっち URL 2007/11/14(Wed)11:10:29 編集
ほのぼのクリスマス
このスタンドでロマンティックは無理かも?‥ほのぼの系でしょうか??
けいこっちさんはまだまだお若いですからね、素敵なクリスマスのチャンスはたくさんですよ。
ふと気がつくと1ヶ月後はクリスマスですね。
1年が速いです〜。
【2007/11/14 16:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]