忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1516] [1515] [1514] [1513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本での大きな地震は、まだまだ続いています。
私はお隣の福岡出身なので、友人の親戚とか‥思い当たる所もあって心配です。
これまで九州で地震というのは、小さな物でも殆ど経験がありません。
夜の暗い時間というのも重なって、不意をつかれて恐かった事でしょう。
地形が酷く変わっている様子、名城と言われた熊本城の無惨な姿‥ニュースで見ても悲しくなります。
被害が少しでも小さく済むよう、一日も早く日常生活が戻るよう、祈っています。
明日は「動物たちの住みか」展の最終日。
搬出の為、展示は17時迄です。
3人の展示だったので、早引けしてスケッチの講座に行ったり、今日はお店番を丸一日お休みさせて頂いたり‥。
ちょっと伸び伸びし過ぎたかも?しれません。
先日のスケッチのお題は「ピンクの薔薇」。



花びらの先がツンツンと尖った薔薇でした。
学期の谷間を挟んだので、久しぶりの授業です。
私程度では、時間が開くと明らかに腕が鈍るらしく。
つい最近に感じていた「良い波」は、どこかに行ってしまった‥。
お花の形を取るのにも普段より時間がかかり‥不本意ながら、葉っぱはチャッチャッと済ませる事に。
「葉っぱが、いい加減になってしまって〜」と言うと。
「そうですねぇ」と、Y先生は何故か否定されませんでした(爆)。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ステキなバラ♪
お忙しい中、精力的に活動なさっているリトルガーデンさんには、脱帽です。
私の大好きなバラ.
とても緻密で美しい!!
葉っぱまで、目がいきません(笑)
私は、バラが大好きで、ちょっと紫がかった色が好みなので、惚れ惚れします。
いよいよ、西武も残り1日ですか・・・
ラストスパートでがんばってください!!
翌日から 東急本店というハードスケジュール・・・
どうぞ、お身体お大事になさってください。
オカメのママ 2016/04/19(Tue)00:28:50 編集
1ヶ月後です
葉っぱまで目が行かなくて、良かったです〜!(笑)
いつも最後まで居残りで少し時間オーバーはしますが、2時間の授業なので満足が行くまで描き込むというのは難しいです。
薔薇は形も色も沢山の種類があって、魅力的ですね。
西武さんの出展は、昨日で無事終了しました。
そして、東急本店は1ヶ月後の5月なんですよ〜〜〜!
老体なので、続けての出展はサスガに無理です(笑)。
次は本領の食器売り場で、ずっと在店もする事になります。
1ヶ月かけて、できるだけ準備しようと思っています。
【2016/04/19 12:46】
勘違い(-_-;)
すみません!!
4月と5月 間違えていました。
お恥ずかしい・・・
オカメのママ 2016/04/19(Tue)16:53:03 編集
良かったです〜!
事前に間違いがわかって良かったです〜!
土曜日にご来店予定だったとはアブナイ、アブナイ。
ご来店くださって姿が見えず‥では、申し訳ないですもんね。
5月にお待ちしております♪
【2016/04/19 17:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]