忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誠文堂新光社さん発行のコンパニオンバード誌•27号に、リトルガーデンの記事を3ページも!載せて頂きました。
お世話になったライターのK様、カメラマンのK'様、ありがとうございました。



鳥さんにかかわるお仕事の特集です。
獣医さんや、小鳥屋さんの店員さん達と並んで、鳥モチーフ作家としてリトルガーデンの鳥絵付けを取材して下さいました。
脈絡なくお話した事を、ちゃんとまとめ上げてくださっていて感激〜!
鳥絵付けを始めた経緯や、作家活動の苦労等、言いたかった事がちゃんと文章になっていました。
先代インコの梅ちゃん、そして寅ちゃんも載っているので嬉しい。
先日の東急本店出展の折りには広報さん立ち会いの元、開店前の売り場で写真撮影も行いました。
睡眠1時間で迎えた初日の朝だったので、顔が腫れぼったいのがナンですが。(笑)
大手書店でお見かけの際は、立ち読みでなく(笑)お買い上げお願い致します。



早速、K様とI様が気付いて連絡くださいました。
ともに喜んでくださって、ありがとうございます。
1号からずっと求めているコンパニオンバード誌に載せて頂いたこと、とても光栄に思っています。
ちなみに「花と小鳥」でなく「小鳥と花のリトルガーデン」が正解‥何はなくとも小鳥が先です。
阪神イベントも迫って、荷物を送り出しました。
ふと、お手頃な価格帯の物が少ない事に気付いて、ギリギリまで製作は継続です。
いつも鳥イベントのツイッターを眺めているばかりなので、今回は参加してみようと(今さらですが)ツイッター登録。
「♯小鳥ガーデン」に投稿して、成功したと思ったのですが。
今しがたチェックしたら消失していました。
何故なのか???謎です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
リトルガーデン様
すごーい!脚光を浴びてるお写真はまさに私の知っているリトルガーデン様ではないですか(当たりまえですね・笑)
本屋さんに行ってみますね。
そして「この方、お友達!」って新潟の友にに言っちゃいます〜〜
大変ミーハーなわたし。
丁寧なお仕事の積み重ねが実ってきましたね!
つきゆり 2017/06/19(Mon)17:57:17 編集
私もミーハー♪
ありがとうございます〜。
鳥好きさんに向けた御本なのですが、何と言っても全国紙。
カラーページの多い、きれいな御本です。
私もミーハーなので(笑)記事にして頂いて、とても嬉しかったです!
悩み悩みの鳥活動で、壁に突き当たっている事も多いですが。
こうやって評価してくださる方があると、がぜん力が湧いて来ますね。
有り難い事ですね!
より良い方向に進んで行けるよう、頑張りますっ!
【2017/06/19 22:14】
お疲れ様でした
ん?コンパニオンバードにリトルガーデンさんが掲載されるのは、2回目ですよね?
イヤ、もっとあったかもしれませんね(笑)
1回目の本も持っていますよ。

土曜日に突然お邪魔しました。
毎年、ご案内を頂いてますが、今年は行けないと思っていましたが、急遽お会いできて嬉しかったです。
ポンちゃんの食器を宜しくお願いしますm(__)m
1週間会場に出られる何て、真似ができません。
大阪はてんこ盛りにするのですね?
最初から出展されている作家さんは、数少ないのではと思いました。
頑張ってくださいね♪
食器楽しみに待っています。

れもんまーとる 2017/07/05(Wed)11:49:46 編集
お久しぶりでした
小鳥ガーデンにお越し頂き、オマケにオーダーまで頂いて‥ありがとうございました!
れもんまーとるさんにお会いするの、何年ぶりだったのでしょうね?
前にお会いして、5年くらいは経ちますか?
阪神の鳥イベント、前身の「ホーホーふくろう展」からですから‥私は、最初を知る者の1人ですよね。
途中エージェントさんが変わって作家さんが入れ替わったので、古くからの方はあまりいらっしゃらないカモ?
私も出展してなかった時期もあるんですが、昨年の委託からまた御縁が出来ました。
コンパニオンバード誌には、とてもお世話になっています。
最初に大きく特集してくださったのは、もう8年くらい昔でしょうかねぇ?
あれがメディア初デビューでした。
御本は私も、1巻からズ〜ッと持っていますよ!
大阪の展示は、てんこ盛りで派手が良いそうです。
今回は勉強になりました。
ポンちゃん、通院が大変ですが頑張って欲しいです。
私もオーダー頂いたポンちゃんの食器、頑張って仕上げますね!
【2017/07/05 21:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]