忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪には、足かけ9日滞在した不良主婦です。
毎晩、友人や娘と美味しい物を食べて回って(足腰は痛いけど)極楽でした。
出展終了の翌日は、有給を取ってくれたムスメと神戸へ。
三宮界隈は好きなお店がいくつかあって、大阪まで行ったら足を伸ばさずにはいられません。
ここは毎回、お茶に立ち寄るお菓子屋さんです。



もうひとつ、やっぱり毎回行くお寿司屋さんがあるのですが。
「回らないお寿司だけど、お手頃価格でしかも美味しい‥でも名前忘れた」と言うと、お隣に出展されていた「こまつか苗」さんが「お隣の鰻屋さんもイイ!」とおっしゃっていたのですが‥。
本当に鰻屋さんがあって驚く。
超能力??と、連絡すると「うを勢総本店」は三宮では有名なお店なのだそうで。
お高いネタばかり攻めても、ひとり5千円くらいの良心的なお店でお勧めです。
帰京してからも従姉妹が上京したりで慌ただしい日が続き、何もしないままお教室の生徒モードに突入。
今日はスケッチでした。
明日は絵付けのお教室、明後日は陶画舎バーゲン恒例の絵付けのデモを見に行く予定で‥せわしない。
そこまで終えたら、ようやくオーダー品の製作に取りかかるつもりです。
久しぶりのスケッチは「桔梗」。



前回から長く開いた割には、手が覚えていたというか‥わりとサクサク進められました。
鮮やかなお花でも、この頃は思い切り良く影を入れられるようになったのは進歩。
Y先生によると、彩色の仕方も変わって来たとの事。
形を取るのと、レイアウトは得意の自覚もあって、いつも褒めて頂きます。
だてに長年デザイナーをやってなかったという事でしょうか?
今月は振り替え分もあって毎週スケッチに通うので忙しいですが、一皮むけると良いなぁと期待してます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大阪ではとても充実された濃いお時間を過ごされたのですね!
大阪は、ちょっと足を伸ばすと神戸・京都・奈良とあり、日帰り可能な場所満載で楽しいですよね。
そして飲食店が多い!し。
スケッチもさらに磨きがかかって、ブラッシュアップされたリトルガーデン様の世界が白磁にも絶対!展開される夏が来る!と思います〜〜
つきゆり 2017/07/07(Fri)21:29:28 編集
大阪は‥
大阪は出展も含め、毎日楽しかったです〜。
ムスメ宅に居候の暮らしも(私も毎日働いているので)日頃と違って新鮮でした。
最後の1日は体はヨレヨレでしたが、やっぱり何処かに行きたくて‥手近な神戸へ。
体力があれば、京都•奈良にも足を伸ばしたいところですよねぇ。
毎晩「せっかくだから◯◯を食べに行こう!」と、エンゲル係数の高い日々を過ごしておりました〜。(笑)
久しぶりに描いた桔梗のスケッチは、途中で手が止まらなくて安心しました。
美術の先生もされているつきゆりさんが褒めて下さると、本当に本当に嬉しいです!
ここのところお教室にしわ寄せが行っていたので、お勉強頑張りますっ!!
【2017/07/08 09:28】
こんばんは
うを勢は、東京から食べに来られるお店なのですね?
びっくりです~
お隣の鰻屋さんは、美味しいけど、お高いそうですよ。
1度、オーナーさんに連れて行って貰った事があるのですが、私、鰻が苦手で、あーでも、ひつまぶしは、何とか食べれました。
ホッとした思い出があります。
近くにおうどん屋さんがあるのですが、お婆ちゃんが店に出てて、ワイワイ言います。
ここのおうどんの量が半端なく、何でこんなに多いの?食べても食べても減らなかったですよ。
お婆ちゃんが、量多いねんて言ってましたよ(笑)。
れもんまーとる 2017/07/09(Sun)22:24:01 編集
美味しい予感♪
ムスメが転勤で大阪に居るので、関西の方が連れて行って下さったというのが最初なんですよ。
感激したムスメに連れられて、私も通っています〜!
お手頃なのにネタが新鮮で、シャリが小さいのも好み♪
今回は岩牡蠣の大きさにビックリ!して、喜びました。
これは1個1200〜300円で奮発したのですが、プリップリでしたよ〜!
そうなんですか、お隣の鰻屋さんはお高いのですね。
私が行った水曜日はお休みでしたが、一見ボロっちい(失礼な!)お店でした。
ひつまぶし‥大好き、食べたいです〜!
おうどんも、関西風が良いですね。
お出汁が真っ黒な東京のおうどんは、いつまで経っても馴染めません。
三宮のあの界隈は、ちょっと入ってみたいと思わせるお店も多いですね。
美味しそうな予感がします!
【2017/07/10 10:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]