忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1667] [1666] [1665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間の「心うるおう小鳥ガーデン」大阪出展を無事に終えて、帰って来ました。
阪神百貨店のこのイベントは百貨店鳥催事の元祖だけあって、規模もお客様の数もスゴかったです。
ずっと賑やかで楽しくて、癖になりそうなイベントです。(笑)
大阪に直接出展は初めてで心細さも無い訳ではありませんでしたが、お会いした作家さん達は良い方ばかりで。
すぐに心配は吹っ飛ぶ。
色々お世話いただき、ありがとうございました!
東京から遠征の作家さんに、今回こちらで初対面という事も。(笑)
百貨店の入り口から大きなポスターを貼ってある、一大イベントです。
このイベントの始まった頃に数年間委託でお世話になったのですが、大きく成長していました。



売り場には時々「もずやん」が、ご来場。
ラブリーです。
リトルガーデンの展示は、この一角。
お隣は人気陶芸作家の「こまつか苗」さんと、雑貨&カフェ&ギャラリーの「ひなた」さん。
「ひなた」さんの店長さんは偶然、同じ「サザナミ飼い」でした♪





初日開店前の写真ですが‥百貨店の担当さんに「関西はお上品はダメやで、もっと山盛りや!」とアドバイス頂き。
鳥種が無くなった物もあったので、急きょオーダー用の手描きPOPを作る等、勉強になりました。
数年前の出展時に御縁ができたお客様方もご来店くださって、有り難かったです。
今回、アウェイ対策にツィッターを始めたのですが‥御覧になって来てくださった方もあってビックリ!
そういえば先週発売された「コンパニオンバード誌の記事を見ました」と、言って下さった方もありました。
お客様にも、周りの作家さん達にも恵まれて、良いイベントでした。
最近は特選洋食器の高級な売り場に慣れていたので、それなりの洗礼もあるにはあったのですが‥。
初日の朝には向こうの方に、転写シールの食器が山のように積んであるのを発見して、凍り付くという一件もありました。
皆様が「世界観が似ている」と言われるところが問題で、お客様からそちらの返品や質問があると良い気はしません。
でも皆様に励まして頂いて「本物の力」で頑張ります。
「可愛いわぁ」の後に「高っ!0がひとつ無かったら買うのに」という「大阪のオバチャン」の言葉を頂いた事もありましたが「それじゃあ素材の白磁も買えませんがな!」と、心の中で突っ込んでおりました。(笑)
いずれにしても「わかる方は、わかって下さる」というのが実感。
価格にキビシイと聞いた大阪で、東京価格でも何とか行けると思えたのは収穫です。
最終日に大物の「オカメさんズ&百合」の飾り皿が、ステキな方の元へお迎えされたのも嬉しい事でした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れさまでした。
リトルガーデンさんのブースも大きく立派な陳列で良かったね~。
知り合いの作家さんもいっぱいいて楽しかったみたいでよかったです。
さすが 本物の手描き絵と高級な白磁のコンビは素敵です。

何度も焼いて作り上げるだけに大変なんでしょ?作品作りもお疲れさまでした。
色々あるけれど・・・・。
楽しくやっていきましょ~ね。

ぴい 2017/06/30(Fri)19:56:15 編集
楽しかったですよ!
ぴいさん、昨日•今日と叔母宅に行っていたので、お返事遅くなってゴメンナサイ。
ブースは程好い大きさで、木製の棚が気に入りましたよ!
お名前は知っているけど‥の作家さん達にお会いできて、ちょっと世界が広がりました。
大阪出展、楽しかったですよ!
直前まで追い込みをして、その後に続けて搬入•お店番で‥確かに体はガタが来てます(笑)が、元気!
今回の事、おおよそは知ってはいましたが、あまりの量にビックリでした。
知らない所ならばともかく、長くお世話になっていた所ですしねぇ。
気分良くはありませんが、フッ切れてます。
私は私の道を行きます。
【2017/07/01 22:18】
お疲れ様
もう帰っているはずなのに、なかなかブログの更新がなかったので心配していました。
大阪の洗礼はそれなりにあったようですが、楽しそうでなによりです。

地道な手仕事では作品数にも限りがありますから、出展イベントも吟味しないと身体がもちませんね。
でもリトルガーデンさんのことだからきっと大丈夫!!!
大阪のオバチャンからもパワーとエネルギーをもらって来たと思います。
キョーコ 2017/06/30(Fri)22:19:46 編集
大阪攻め
キョーコさん、心配してくださってアリガト!
展示の後はムスメと1日遊んだり、帰京の翌日は寝倒したり‥で、ブログ更新が遅くなってしまいました。
しばらく直接出展から遠のいていた鳥イベントに、1月•6月と今年はまた出展して様子を見ています。
アイテムなどが以前より高級路線に傾いているのですが、それで通用するのか?どうか?肌感覚で確認中。
初日に行列ができるような人気作家さん(羨ましい!)と比べるとまだまだですが、道はあるような気がしています。
大阪のオバちゃんの言葉に、負けるような東京のオバちゃんではありませんっ!(笑)
量産出来る物でも無いので、わかって下さる方が少し居てくだされば良い事なのですよね。
もう既に来年も大阪攻めする気が、みなぎっていますよ!
【2017/07/01 22:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]