忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この1週間バタバタとせわしなくて、久しぶりのブログです。
昨日は陶画舎の特別講座「大理石と羽」デミタスC&Sの2回目に行って来ました。
リトルガーデンでも、自己流でどちらのモチーフも描いてるのですが。
次回からは少し上手になっていると思われます。(笑)
出来上がり作品を頂いたら、ご紹介致しますね。
今回ロクロで苦労したので、ロクロの集中講座も受講したくなってます。
お正月に行き着けなかった神田明神〜湯島天神の初詣も、今更ながら行って来ました。
例年どうりで無いというのは、やっぱり落ち着きませんね。
もう破魔矢はありませんでしたが、御守りは頂いて来ました。
御神馬の「あかりちゃん」も元気でしたよ。
チャンチャンコが可愛い♪



今年初の高校同期会にも出席。
感心したのは、Nさんが小さなお教室を構えたとおっしゃっていた事。
ずっとボランティアで出張英語教育を行っている頭脳明晰な女子ですが。
手持ちの膨大な英語の童話本を見て欲しいと、家族全員の反対を押し切って(笑)お部屋を借りたのだとか。
その勇気好きです、応援したい!
お客様のK様が教えてくださって、鳥を描かれているという小川和也氏の展示も拝見して来ました。




お好きなだけあって、どの鳥さんも活き活き。
今回の展示の目玉、50号のスズメちゃんの絵には思わず声が漏れました。
雪の積もった原っぱにスズメちゃんが7〜8羽居る図ですが、数日前の雪の光景が蘇る、心温まる作品。
サイズから推し量ると100万円越えしているのでは?と思いますが、ご約定済みでした。
スゴイですね〜。
私も(全く!)及ばずながら、頑張ります!
テーブルウェア•フェスティバルに展示のお皿、白く抜けている部分はこれから。
プラチナの装飾をするので、あと2回焼成が必要です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
素敵な対のお皿が出来そうですね。牡丹に芙蓉、試験の課題を再現されて、後進の絵付け者にとってはとても良い参考になりそうですね。素敵なお皿を目を皿の様に拝見する予定です♪
boss 2018/02/02(Fri)08:53:01 編集
ギリギリです〜
今朝、ようやく出来上がりました。
明日が搬入日なので、ギリギリです〜。(汗)
お皿のテーマが「祝」なので、私にとっても縁起の良いお花を描きました。
技能士試験のお題、2級の時が牡丹、1級の時が芙蓉だったんです。
(今年は何でしょうね??)
会場は周りも素晴らしい作品が並んでいるはずなので、片目でお願い致します〜。(笑)
どんな作品が並ぶのでしょうね。(ワクワク)
私も楽しみです♪
【2018/02/02 16:19】
祝いのお皿   *HOME*   色の印象
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]