忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1736] [1735] [1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松の内も終わって、普段の日々が始まりました。
昨年末にスケッチで描いた「センリョウ」も、少々くたびれた様子。
この一輪挿しは販売用に作ったのですが、薄くて繊細な形の為か?
焼成時、白磁の口部分に少しだけヒビが入ってしまい。
修正の手を入れて自宅使いしている物で、天面が艶消しの金色です。



思いがけないトラブル続きで、手と時間(と、お金•泣)を取られています。
ここ半月くらいケータイが不調で、使っているとすぐにフリーズ、そして画面がブラック•アウト。
そうこうする内に再起動する‥というのを繰り返していて。
ついに半日程、電源が入らなかったので修理の手続きを。
購入して1年足らずなのですが‥。
iPhoneは修理も予約が必要で、空きが無く数日待つことになりました。
appleのサービス•センターの電話対応は親切でしたが、手続きが面倒です。
そうこうする内にちょっと近所に買い物に出たつもりが、鍵が壊れて玄関で閉め出されるという事件発生。
散々ガチャガチャやってみたのですが回らないので、ケータイで鍵屋さんを検索して連絡。
その時はケータイが動いていたのと、R眼鏡を持っていた事は不幸中の幸いでしたが。
日曜日は管理人さんもお休みで、避難場所も無く寒かった〜。
我が家の廊下は、8階の吹きっさらしです。
30分もしない内に2人組で鍵屋さんが到着したのですが、これがなかなか開かず。
1時間半程格闘の末、最後は奥の手という力技で開錠。
そして、新しい鍵に交換です。
最近のディンプル•キーは構造が複雑なので、鍵自体もン万円とお高いですが。
開錠はそれ以上に高くて、本当にビックリのお値段でした。
背に腹はかえられないので、お願いするしか無いのですが。
最近「鍵が固くなった?」と思いながらも、真剣に考えて無かった事を後悔しました。
今日はiPhoneの修理窓口に行きました。
appleとdocomoと、窓口が変わると修理価格が違うそうで‥なかなか理解が難しい。
docomoで保険に入っていたので、そちらを使って修理(新品交換)する事にしたのですが。
画面に少しヒビが入っていたので、ペナルティなのか?諭吉さんが必要です。
これも無しでは暮らせないし‥ケータイと鍵は大事と、改めて思い知りました。
そんなこんなで振り回されて、少々お疲れ気味です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは。
私のiphoneも不調で、つい先日銀座Appleに行ってきました。
バッテリー交換で直ると思いきや、修理不可とのこと
やっと支払いが終わったところなのに。。。
明日、取り敢えず新しい機種を探してきます。
また慣れるまで大変です
waka 2018/01/10(Wed)00:11:47 編集
困りますよね
ケータイが不調だと、本当に困りますよね〜。
ガラケーの時には、何年使っても元気だったのに‥。
構造が複雑になって機能もアップしたけど、こうなると逆に不便。
wakaさんの新ケータイの購入も、高額なので負担大きいですね〜。
同じお金を支払っても、旅行とか‥楽しみがあれば納得ですが。
ごく当たり前だった事の急な修理と思うと、悔しいですね〜。
次回は念の為、手帳型のカバーにしますっっ!(面倒そうだと思ってたケド)
今朝、新ケータイが届いたのでSIMカードを入れ替えようとしたのですが。
古い方が固くて開かず、またdocomoに行って来ます。
ホント、面倒ですね!
【2018/01/10 12:59】
無題
昨日機種変しました。
データの移行を依頼したのですが、最初は3時間で作業が終わるとのことでしたが、結局10時間かかりました
携帯には大切なものが沢山入っているので、移せなかったらどうしよう‼️と本気で心配しました〜
お互いに携帯に振り回されていますね〜
waka 2018/01/11(Thu)16:29:12 編集
疲れますねぇ
お疲れ様でした〜!
機械に振り回されるの、疲れますねぇ。
私の方も何とか、普通の状態に戻りました。
携帯の電源が半日入らない時には、バックアップも取ってないので本当に焦ってしまいました。
修理はデータが消えるのが前提という話でしたし。
泣きそうになりながらappleに電話相談してみると、私のデータは総てiCloudに保存されている事を確認してくれて。
Wi-Fiの電波が届いていれば、毎日自動更新されているとの事。
どうしてその設定なのかは謎なのですが、それで少し安心しました。
新携帯の設定時もパスワードを入れると、iCloudにある物が入って来て楽チンでしたよ。
wakaさんも一度、確かめてみる事をお勧めします。
【2018/01/11 19:32】
無題
ありゃりゃりゃ~お疲れモードですねぇ
私も昔、鍵を忘れて(当時夫は単身赴任中)娘は出張中、泣く泣く鍵屋さんを呼びました。
リトルガーデンさんの様に複雑な鍵では無かったですが諭吉さんと一葉さんが飛んで行きました~
昨年末から今年に掛けて、夫の病院通いで中々教室に行けていません(涙)
JPPAの出展大変でしょうが、楽しみにしています。頑張ってくださいね!
boss 2018/01/12(Fri)13:27:38 編集
泣く泣くでした
ホント私も1人だったもので、泣く泣くでした〜。
鍵本体が壊れたので、他に家族が居ても仕方なかったですかね?
お値段を聞いて一瞬、お隣のベランダから(命がけで)渡らせてもらおうか?と、チラと思いましたよ。(笑)
寒さのあまり頭が回りませんでしたが、家財保険の専用窓口に先に連絡しておけば‥そちらから業者が来て、開錠費用は出たそうです。
後から思いついて確かめただけに、余計ショック!
でも閉め出されてるのに専用の電話番号なんて、普通わかりませんよね〜。
bossさん、色々お忙しいですね。
お正月にはお孫ちゃん達も勢揃いで、賑やかそうでしたね♪
お教室は、1月は3週目に行くつもりでおります〜。
2月辺りには、お会いできると良いですね!
いつも元気なbossさんですが、ご無理なさいませんように。
【2018/01/12 14:25】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]