忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1734] [1733] [1732] [1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12年に1度の貴重な酉年の次は、戌年がやって来ました。
年賀状は例年のごとく、大晦日の除夜の鐘の頃に投函。
今日あたりから、皆様のお手元にボチボチ届いている予定です。
遅くて申し訳ありません。
新しい年も、よろしくお願い致します。



始まったばかりの新年ですが、既に色々と予定が入っています。
最初の鳥イベントは、2年ぶりになる池袋ハンズの「インコと仲間たち トリトブ部屋2018」。
お正月早々はサスガにキツイので、2期の13〜19日に委託で出展します。
4月には昨年、阪神出店で御縁のできた雑貨店「ひなた」さん(大阪)の「とりことり」展。
5月は東急本店、6月は阪神•梅田本店‥と続く予定なので、想像しただけでも目が回る。
昨年末の東急本店で頂いたオーダーも、これからです。
今からジワジワと焦っています。
おまけに今年は所属する絵付け団体の展示会や、お教室の展示会もあるので。
うまくバランスが取れるのか?どうか?
鳥活動も大事。
でも、それだけでは目標地点を見失ってしまう。
絵付けの世界でやって行く事も大事。
こちらは2月に入ってスグの東京ドーム「テーブルウェア•フェスティバル」の展示から。
憧れのドームなのですが、まだ展示品に手を着けてないという有様。
そして残り半年、マンションの理事の仕事もあるのです。
考えただけでドキドキ‥心臓に悪い幕開けです。
手帳と頭を整理して、ひとつずつ進めて行くしかありません。
昨年末に忙しくて後回しにした、特別講座も今月は2日に渡って受講します。
これは「羽」を描くので、是非とも受けてみたかった物。
良い1年になるように、前向きで行きましょう!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なんと!ご多忙で充実した早春ですね。
テーブルウェアフェス、出品されるのですか?
ほぼ毎年行ってるのですが、楽しみが増えます〜〜
お元気で全部のコト、楽しく制覇できますように!
(╹◡╹)♡
つきゆり 2018/01/05(Fri)09:26:20 編集
行ける!かな?
無謀にも、色々抱え込んでおります!
何の根拠もなく「行ける!」という事にしています〜。(爆)
テーブルウェアは、今年はJ.P.P.A.が出展する年なのでエントリーしました。
一昨年の時は入会の手続きが3月で、新入生は間に合わなくて今回お初です。
1番ペーペーなので、壁のお皿コーナーを申し込んでみましたよ。
でもそんな遠慮は無用だそうです、後から佐々木先生がおっしゃっていました。
規定では直径17センチ程度と小さいのですが、それでもお皿2枚分の割当を頂いています。
対の飾り皿も良いなぁ〜と、製作楽しみ。
モチロン鳥さんですっ!(笑)
素敵なお皿群の中から、私のお皿も探してくださいね。
【2018/01/05 23:49】
頑張って下さい
今年も色々なご予定が詰まっていてご活躍が期待されますね。頑張って下さい。
さて、この素敵な年賀状頂きました。一回しか購入していないのに恐縮です。文鳥のカップを購入したのでコメントが文鳥さんお元気ですか?なのだと思うのですが、このカップは亡くなった子のメモリアルとして購入したので、もう居ないのです。メモ書きに『虹の橋』とでもちょっと書いておいて頂けたら嬉しいです。池袋のハンズは伺えるかもしれません。どんな作品が出るのか教えて頂けると嬉しいです。
寒さ厳しいおりお身体には気を付けて下さい。
ミヤザキ 2018/01/05(Fri)19:46:28 編集
メモリアルですね
ありがとうございます!
色々抱え込んで、ただの思慮の足りない人なのカモ?しれません。
せっかくお声がけ頂いたし‥と、こんな事になってます。(汗)
お求め頂いたのは、お星になった子のメモリアルだったのですね‥。
お正月早々、不躾なコメントで失礼しました。
お家の鳥さんが虹の橋を渡っても、思い出を大切にされている方は多いと、店頭に居ると感じます。
人間と比べると格段に短い生ですが、そういうお家の鳥さんは幸せですね。
ハンズはきっとスペースも小さいので、あまりよく考えてないのですが。
(いい加減でスミマセン!)
マグとおやつ皿あたりが主流かなぁ?と、漠然と思っています。
目新しい物を作ったら、こちらで紹介致しますね!
【2018/01/05 23:57】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]