忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [142] [141] [140] [139] [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザフェスも終わって一段落しています。
花型のお皿の売れ行きが予想外に良く、オカメさんを1枚だけ残して売れてしまいました。
スズメさんのミルクピッチャーもたくさん持参しましたが完売したので、ネット・ショップに上げる予定がくるった〜と嬉しい悲鳴です。
いつもながら、スズメさんの力はスゴイです。
この2つはなるべく早く作って、ショップに上げる予定です。
今日はウェルカム・プレートに手を付けました。
横幅が20センチくらいだと思ったので、そんなに大きい物ではありません。
シジュウカラと赤い夏グミの木のモチーフです。
新婚さんに差し上げるので、トリさんは2羽描きです。
グミの実の赤は難しい色で他の色と混ぜると色が焼き飛んだり、何度も焼成すると色がにごったりするので、今回はまだ描き入れません。
下駄箱の上に飾れるようにWelcomeの文字と差し上げる方の名字を入れて、ただ今第1焼成中です。
いつもの小さいお皿は2回焼成ですが、ちょっと描き込んだ飾り皿やウェルカム・プレートは3〜4回筆を重ねて焼成します。
けっこう手間がかかる作業です。
でも、ウェルカム・プレート作りは何だか好きなのです。

07.05.30.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
商売繁盛
売り上げ好調でおめでとうございます。
お金になるのもうれしいけれど、気にいって
下さった方が、たくさんいて下さって励みになりますね。
シジュウカラさん仲むつまじい雰囲気がよく出ています。
完成楽しみにしています。
hiko 2007/05/31(Thu)09:24:12 編集
有り難いです
まだまだ商売とは言えませんが、プリント物と比べたら決して安くないお値段です。
手描きで手間もかけているのですが、それだけ払ってでも欲しい‥と思っていただけると本当に嬉しくて感謝です。
頑張ろう!と思いますよ。
ウェルカム・プレートはプライベートで作っているのですが、サンプル画像にしようかと(笑)。
【2007/05/31 23:46】
無題
デザフェスでは鳥好きさんはもちろん、いろいろな方がかわいいって言っては足を止めていましたよね。
スズメさんのミルクピッチャーすごく素敵ですなので、一日目から購入したかったのですが、多くの人に見てもらいたかったので我慢。
でも最後の一個になったときはあせって買ってしまいました。
大事に使いますね!
シジュウカラのウェルカムプレートこの後どのように仕上がるのか楽しみです。
ワクワク♪
けいこっち URL 2007/05/31(Thu)21:40:10 編集
お世話になっています〜
可愛いと言って、足を止めていただけるだけで嬉しいものですね。
スズメさんのミルクピッチャーのお買い上げ、有難うございます〜。
身内の皆様に支えていただいてますよ(笑)。
このサイズのウェルカム・プレートは初めてです。
大袈裟なサイズじゃないので、うまく仕上がったらSHOPでも扱おうと思っています。
【2007/05/31 23:53】
無題
デザフェス、お疲れさまでした☆
少しですが、お話できて楽しかったです~
スズメモチーフ、私も大好きです。かわいいですよね=
クリスマス用のスズメのベルも大切にかざっています♪
ピーコ・パーク URL 2007/05/31(Thu)22:26:15 編集
身内に感謝です
わざわざ遠いところを有難うございました。
私も、お話できて嬉しかったです。
今度はトリノカタチでお茶でもしましょう。
そういえばスズメモチーフ、ここでもお世話になっておりました〜。
本当に身内に支えられてますね(笑)。
【2007/05/31 23:57】
スズメ
デザフェス大成功に終わったようですね。
おめでとうございます☆

雀商品が完売されたのは、スズメ人気があるからではなくリトルガーデンさんの描くスズメが可愛いからなのだと思いますよ♪
私はリトルガーデンさんの丸い鳥さんシリーズをかってますので(笑)。

描き手として描きたい物が売れるのは幸いですが、そうでない場合もありますよね。
自分の場合はそのパターンが多いのです(苦笑)。
思ってもないものが売れるのは嬉しいんですけれどね。
そういう意味ではいつも予想が外れます。
自分の絵を客観視するのは難しいですよね。
タツ 2007/06/02(Sat)10:23:58 編集
プクプク〜
そうでした。
丸い鳥さんシリーズと、最初に言って下さったのはタツさんでしたね。
デザフェスでも例の野鳥のお皿を見ながら、カップルの方が「プクプクで可愛い」と話されているのを耳にして嬉しかったです。
そういえば昨日、青山のオーナーのお話にもそんな形容詞が出てきました。
このポイントは意識しなければいけないですね。
ほんと、自分の作る物については予想外の反応の方が多いです。
自分はドップリつかってしまうので、客観的に見れないんでしょうねぇ。
なのでやっぱり、イベントでマーケティングというのは為になります。
【2007/06/02 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]