忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[152] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [142] [141] [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋の東武デパートで大福岡展が開催中です。
私は東京の方が長くなってしまいましたが、福岡出身です。
福岡のおいしい物に惹かれて行って来ました。
まずは、とんこつラーメン。
細麺とトッピングの紅ショウガが懐かしい〜。
おいしくいただいた後は柳川名物のうなぎのせいろ蒸しと、太宰府の梅ヶ枝餅、絶対にはずせない辛子めんたい(これも地元としては好きな銘柄があるので)を買って来ました。
どれも懐かしい味です。
昔はなんともなかったのに、最近は福岡と聞くと妙に郷愁を感じます。
その足で青山のギャラリーCUBEへ。
BOXを2ヶ月お借りしていたのですが、6月末で契約が切れたので一旦撤退します。
何の準備もなく勢いで作品を置いたので、準備不足を感じました。
その前から決まっていたイベントの予定を優先した為、BOXには1回納品に伺っただけというトホホな有り様。
作品の量も揃えられなかったので、今度は準備を整えて再チャレンジしたいと思います。
オーナーが作品の依託を受けてお店に置いて下さるというので、まずはそれから始める予定。
作品を大量に揃える必要が無いので、敷き居が低いです。
ここのオーナーは作品の見せ方・持って行き方にキッパリとした意見を持っていらっしゃいます。
プロデュースを受けながら、ここではちょっと切り口を変えた作品作りをしてみたいと思います。
トリノカタチ展終了後になりますが、今日のオーナーとの会話を思い出してマグ・カップを作ります。

07.06.01.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大福岡展!
ぎゃー、梅が枝餅!(笑)
私、出来たてが大好物なのです☆
実は私も昔博多に住んでた時期がありました。
リトルガーデンさんも福岡出身でいらっしゃったとは。

とんこつラーメン、食べたいです~。
この記事を読んでいたら久し振りに食べたくなってしまいました(笑)。
今ちょうど空腹時なのでこの日記の内容は危険です(笑)。

ギャラリーの方も委託で続けられるようでよかったですね。
活動の幅が広くて素晴らしいです。
タツ 2007/06/02(Sat)10:05:44 編集
びっくりです!
え〜っ、タツさんも福岡におられたんですか!
私は父の転勤で、博多と北九州に半々くらいです。
やはり体に染み付いているのか、食べ物は九州の味が懐かしいです。
梅ヶ枝餅は、やっぱり焼きたてですよね〜。
実は昨日も焼きたてを1つ、デパートの屋上で食べて来ました(笑)。
青山のギャラリーは、オーナーが置いてくださるとおっしゃって。
有り難いと思って勉強します〜。
【2007/06/02 21:20】
無題
オオーw(*゚o゚*)w 私も福岡県北九州市の出身だよ!
梅が枝餅…大好き!あ~~食べたいぃ~!
やっぱり ラーメンはとんこつですばいっ!

あっ!
そうそう、デザフェス26申し込みしちゃいました。
相談もなくすみませんm(_ ~_)m
ただ、リトルガーデンさんとお隣で…って
どうやって申し込めばいいの?ちょっとわからず
雑貨系のところ…っていうのも、明記するところが
わからずに申し込んじゃいましたが
どうしましょ~~~(^▽^;)
jun URL 2007/06/02(Sat)13:34:17 編集
またまたビックリ!
え〜っ、junさんも北九州出身ですか!
うちも実家は北九州の小倉ですって!
意外と近くに同郷の人っているものですね〜。
今迄、そんな話題になった事が無かったですもんね。
デザフェス申し込みされたんですかぁ。
じゃ、追っかけ私も2〜3日中に申し込むことにします。
前回のエントリーの時メールでお隣同士にしてとお願いしたら聞いてもらえたので、今回もメールを書くことにします。
任せんしゃい!
【2007/06/02 21:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]