忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[156] [155] [154] [153] [152] [150] [149] [148] [147] [146] [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金彩も入れて、ウェルカム・プレートが出来上がりました。
金彩をどう入れるか悩んで、学校で先生にご相談。
金はとても高価なので失敗して拭き取るのももったいないですし、拭き取りが不十分なまま焼成すると跡が青く残ってしまうので気を使います。
先生は普通の絵の具で試しにコレと思う飾りを描いてみて、良いと思ったら本番で金を使って描けば良いのでは?とおっしゃいました。
いつもの事ながら、成る程と思います。
失敗をしたくなかったら、手間を厭ってはダメですね。
あくまでもトリさんが主役なので、サラッとしたパターンに。
撮影した後は水で濡らした指に金磨きの砂を付けて、金をゴシゴシ磨きました。
すると金にツヤが出て、豪華な感じになるのです。
このプレートは結婚する従弟にプレゼントする物。
こじんまりしたサイズなので、下駄箱の上に置くと良いと思います。
従弟は年下とはいえけっこう良い歳なのでこれは乙女チック過ぎかなぁと思いますが、お嫁さんに「可愛い」と思っていただけたら嬉しいです。
小さい時は髪が巻き毛で目がクリクリで可愛い子だったな〜と、昔を思い出しながらシジュウカラのつがいと夏グミを描きました。

07.06.06.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プレゼント
心のこもったプレゼントですね。
きっと喜んでいただけることでしょう。
私にも、ウェルカムプレートいただける日が来るといいなぁ、、、。
夢だけは、捨てていないhikoちゃんでした。
hiko 2007/06/07(Thu)18:38:27 編集
失礼しました!
コメントを見落としていて、お返事が遅れてしまいました。
いえいえ、別に深い意味はございませんよ〜(笑)。
そのお目出たい日を迎える暁には、心を込めてもっと大きいウェルカム・プレートを描かせて頂きますよ〜。
【2007/06/08 17:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]