忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [150] [149] [148] [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は芸大美術館へ。
終了間際の「パリへー洋画家たち百年の夢」を見て来ました。
パリに留学した、ここ百年の日本人画家の作品展です。
黒田清輝、藤田嗣治、小磯良平‥と有名どころの絵はさすがに迫力物です。
ついでに覗いた芸大コレクション展の中に「色絵染付椿花群鳥図花瓶」という染め付けした壷が。
椿の木の周りに、沢山の文鳥が乱れ飛んでいる様が描かれていました。
藍色と朱で描かれた大きな作品で、文鳥さんの賑やかなさえずりが聞こえて来そうでした。
群れている様が新鮮で、思いがけない収穫です。
その後は上野のお山や不忍池を散歩して、「うさぎや」のドラ焼きを買って‥。
ここのところ楽しく遊んでばかりで、我に返ってちょっと反省です。
トリノカタチ展、BIRDMORE納品と大きな行事が控えているというのに。
ネット・ショップも少し手を付けて安心したら、中途半端な所で放置してしまっているし‥。
間に合うのか?と考えたら、急にドキドキしてパニクッています。
今日はボタニカルの日でしたが、仕事もあってお休みすることに。
融通が利かないタイプなので活動が軌道にのるまでは、絵付けに専念することにしました。
デザフェスと重なったりでお休みが続いていますが、あれもこれもは無理な時もあると割り切ることにします。
今日はちょっと頑張って、懸案のホームページを。
時間がかかりましたが、ひととうりのページが開くようになりました。
ようやくホームページの体を成したので、ちょっと安心。

07.06.09.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは
実は私も昨日は芸大美術館へ行ってきました。
今、日記見てびっくり。
一瞬同じ日かと思ったのですが、リトルガーデーンさんは金曜にいかれたのですね。
「色絵染付椿花群鳥図花瓶」は私もじっくり見入ってしまった作品です。
うさぎやのドラ焼きはふわふわでおいしいですよね。
(相変わらず食べ物話には反応する私)
けいこっち URL 2007/06/10(Sun)14:51:09 編集
奇遇でしたね
一日違いで芸大美術館へ行かれたんですね!
あの花瓶は面白かったですよね。
私もガラスにへばり付いて(笑)じっくり見ましたよ〜。
企画展じゃなかったので、ミュージアム・ショップに(花瓶の写真)カードなんかも無くて残念でした。
うさぎやのドラ焼きはアンコも美味しいですが、皮がシットリして何とも言えませんよね!
【2007/06/11 00:11】
出来てきたね
HPだいぶそれらしい雰囲気になってきて楽しみですね。
これで商品が充実すればバッチリ!
頑張ってね(^^)V
ひよ子 2007/06/12(Tue)09:36:00 編集
やっとです〜
HPは完成予定より6ヶ月遅れですが、やっと形になりました〜
これで商品が充実すればバッチリ!‥ですが、これがまた大変ですね。
ここら辺で、ちょっと本気を出さないと!
応援いつもありがとうございます〜。
【2007/06/13 00:48】
無題
HP作成、お疲れ様でした!
HPに載っていたプレート、素敵ですね~☆
記念日とかの贈り物にもとてもいいと思います!
ピーコ・パーク URL 2007/06/12(Tue)13:02:28 編集
疲れました〜(笑)
HP作成、なんとか形になって良かったです。
あまりのデジタル知識とセンスの無さに、一時は諦めかけた事もあるんですけど。
ともかく、やれやれ‥。
プレートは一押しで行きたいアイテムなんですよ。
誉めて下さって、有難うございます〜。
【2007/06/13 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]