忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [150] [149] [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末には一応HPの体裁も整えて、無料検索サイトに登録をお願いしました。
画像は「ごあいさつ」のページの為に撮った梅ちゃんの写真です。
他のベッピンさんのインコさんと比べるといかにも目が小さいのですが、親○カでしょうか理知的に見えるので気に入っています。
梅ちゃんは果物は何でも食べます。
我が家では果物を切ると「おやつだよ〜」と声をかけて、必ず梅ちゃんもケージからお出まし。
みんなと並んで食べるのは嬉しいようです。
一人前の梅ちゃんですが、特にミカンが大好き。
ふと気が付くとカゴの中に入ってミカンを皮ごとカジッテいます。
ミカンの横に穴が空いて、ネズミが齧ったような感じになっていることもしばしば。
野菜は青菜も好きですが、何故か人参が大好き。
冷蔵庫から人参を出すとニオイでわかるのか遊んでいても必ず飛んで来るので、意外とインコさんは鼻も良いのではないかと思います。
薄くスライスしてやると、シャクシャク音をたてて食べています。
お坊ちゃんなので体勢が悪いと他の場所に移って、人参が来るのを待っております。
いつも人が持っていてくれると思い込んでいるようです。
パンは本当に好きでたまらないようですが、トリさんの体に良いのでしょうか?
嬉しそうに食べるので、ついつい与えてしまいます。
なるべく油分の無さそうな物にはしていますが。
スズメさんもパンは好きですから、インコも同じなのでしょうか?
今日になってやっと、花形のお皿の第1焼成をしています。
今度はインコさんだけでなく、文鳥さんの絵も入れてみました。

07.06.11.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
梅ピー
なんだか梅ピーが、かわいく思えてくる
今日この頃です。
ホームページにもお邪魔しましたよ。
だんだん充実してきましたね。
時間はかかると思いますが、ひとつひとつ積み上げていってください。

hiko 2007/06/13(Wed)09:12:07 編集
梅ピーはかわいこちゃん
かわいく思えてくるんじゃ無くて、かわいいんですよ~(笑)。
ホームページはやっと、ここまでですよ。
知識も全く無かったし、本当に時間がかかりますね。
でも人に頼らずに自分でさわれるようになったので、後々の為には良かったですよね。
【2007/06/13 12:55】
いっしょだぁ~!
こんにちは~!
ウメちゃんカワイイ~☆

しかも、うちのサクラちゃんと共通する好物があるなんてビックリです!

うちのサクラちゃんもパンは大スキですよぉ~♪
しかし…。なによりイチバンスキなのは生クリームです!マズイかなぁ~?ケーキを食べていると必ずよってきて一緒に食べます(笑)

あとは、ヨーグルトも大スキ!しかし、種類があってカスピ海ヨーグルトです!それももとから作ったものです…。贅沢…(笑)

サクラ URL 2007/06/13(Wed)09:38:28 編集
ヨーグルトも好物ですよ
こんにちは~!
サクラちゃん、好物は生クリームですか!?
ビックリです。
ヨーグルトはうちの梅も好きで、食べていると必ず寄って来ます。
鳥が牛の乳?とも思うんですが、ご長寿になるかも?とも思って(笑)。
手作りとは贅沢ですね。
私は以前、カスピ海ヨーグルトを腐らせたことがあるので(チーズ臭がしたんですよ)市販のヨーグルトです。
【2007/06/13 13:04】
無題
梅ちゃんかわいい♪
日記を読んでいるだけで、食べている姿がなんとなく浮かんできます。
HPも充実してきて、ますます楽しみです。
けいこっち URL 2007/06/13(Wed)17:56:13 編集
見習います!
小鳥や動物がご飯を食べたり寝ていたり、平穏に暮らしている姿を見ていると嬉しいですよね。
HPはけいこっちさん頑張っておられますね〜。
私も見習って、商品をUPしないと!ですね。
【2007/06/13 19:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]