忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [150] [149] [148] [147] [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉のみずほ台にある鳥専門のペット・ショップ、バードモアさんへ。
鳥界(笑)では有名なお店のようで、お話はけっこう伺っていましたが今回初めて行って来ました。
お店の一角には、手作り鳥グッズを展示・販売しているBOXコーナーがあります。
ここのBOXは入りたい方が多くて、順番がなかなか来ないらしいのです。
私も申し込んだのは随分前の話なのですが7月からお世話になることが決まり、興味もあってご挨拶も兼ねて行って来ました。
7月といえばトリノカタチ展がスタートしたばかりの頃です。
急に頂いたお話なので、けっこう不安な日程なのですが。
みすみす逃す訳にも行かないので、今からでも頑張ろうと思います。
店長さんとの話の後、2階に行くと大きなオウムさん達が沢山お出迎えでした〜。
手を消毒するとケージ越しですが、トリさんにさわることができます。
どの子も良い性格で人見知りもせず、体をカキカキさせてくれました。
姿勢を変えて掻いて欲しい所を持って来るアタリは感心ですし、大きいトリさんの醍醐味ですね。
画像は今日の1番、タイハクオウムさんです。
綺麗な黄色のトサカなのですが、この角度では見えませんね。
この後おやつのりんごを上手に足でつかんで食べていました。
とっても可愛いので家にお持ち帰りしたくなりましたが、オウムさんは長生き。
私の寿命が50年もあるかどうか‥心配です。
お坊ちゃん育ちの梅ちゃんも、きっとイジケテしまうでしょうね。

07.06.07.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お、ついにMOREデビューですね!
楽しみにしています~
しかし、今、タイハクさんいるんだ☆
今度、納品したときに見てきます~!
だが屋@ちた URL 2007/06/08(Fri)01:00:20 編集
よろしくお願いします〜
ついにMOREデビューです!
だが屋さんもですが、けっこう知った顔の作家さんが入っておられますよね。
MOREでも、よろしくお願いいたします。
タイハクさんは、も〜可愛いったらありゃしませんよ!
離れられなくなりますよ〜。
【2007/06/08 01:36】
無題
MOREさん行かれたのですね
私も納品前に一度伺いたかったのですが、バタバタしていて結局いけずじまいで。
リトルガーデンさんは本当にマメで、見習わないとですね。
20日前には納品行くので(って作品が・・・)鳥さんたち見るの楽しみです♪
けいこっち URL 2007/06/08(Fri)09:25:49 編集
マメというよりは‥
私はフラフラと出歩くのが、好きなだけかも知れませんよ(笑)。
近くに親戚の家もあるので、そこに遊びに行くのも兼ねて行って来ました。
けいこっちさんも、私より一足先に入居が決まったんですよね。
頑張りましょ〜!
トリさんは皆、良い子で可愛いかったですよ。
【2007/06/08 17:07】
ご入居おめでとうございます~
思ったより早く順番がきてよかったですね☆あちこちに出店されててすごいですね!このいきおいでがんばってください!(今の私は、相方のしろぶんさんと半分スペースで精一杯です;)
モアさんの鳥さん情報も一緒にわかってうれしかったです。みんな元気そう~☆
ピーコ・パーク URL 2007/06/12(Tue)13:00:12 編集
有難うございます〜
本当に思ったより早かったです。
その節は有難うございました。
私はあちこちに顔だけは突っ込んでいるんですが、今ひとつ頑張り切れてないんですよ〜。
モアさんの鳥さんは、みんな温和で性格が良い子ばかりでした。
可愛がってもらっているんですね!
【2007/06/13 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]