忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん空が明るくなって来て、久しぶりに完徹してしまいました。
阪神デパートの初日は、いよいよ明日です。
今日の夕方に(初日に向けての)最後の荷物を発送するのでお窯の時間を逆算して、出来るところまでやってみる事に。
‥それにしても、まだ荷物が手元に有るというのは本当はオカシイ状況なんですよね(汗)。
既に第1焼成は済ませていた小さなりんごちゃんのお皿、何とか絵付けを終えてお窯に入れる事ができました。
お手頃な小さい物が少なかったので、ちょっと安心。
他にはセキセイさんの蓋物も一緒に焼成中ですが、金彩もして扱い難いので焼成を終えてから後程画像アップ致します。
無事に出来上がると良いですが。
ここ数日はヘンに緊張しているのか、それとも日頃寝が足りているからか、睡眠不足の割にはテンション高いです。
きっと今日は、家族を送り出したらカックリと気絶(笑)してしまうに違いないので。
寝過ごしてしまわないよう、気をつけないと〜。
今日の宅急便に必ず乗せるというのが、大事なところです。

09.07.28.jpg

ふた物は金彩でトラブルが‥こんな時にやってしまいました(涙)。
金液の撹拌が足りなかったのか、グルリと蓋の周囲にある金彩の一部が欠けてしまいました。
もちろん修正はできるのですが。
この子達はほとんど里親さんも決まっていて、どうしても初日に間に合わせたかったのです。
色々考えたのですが、とりあえず発送しました。
このままでお客様にお渡しする事はあり得ませんが、(金彩問題は置いておいて)絵柄を一旦直接見ていただいて、(お買い上げいただく場合は)後日手直しの後に送らせていただくという事にしようと思います。
あちらにも、こちらにも、ご迷惑をおかけしています。
申し訳ありません〜。

09.07.29.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
可愛い子がこんなに!
うわぁ~ たまりません
こんなにいっぱい可愛い子がいるのですね!
感激です!!!

 いよいよ明日からですね
楽しみです! 
レモンマートル 2009/07/28(Tue)07:58:54 編集
明日からですね!
りんごちゃんのお皿は本当に小さな物ですが、今回はラブ・バードも加えて種類を沢山作りました。
いよいよ明日からですね。
今日、デパート閉店後に搬入だそうですよ。
なのに(温度が下がっている途中とはいえ)東京の我が家でお窯が回っているのが不思議で。
間に合わない?と一瞬ドキッとしました(笑)。
【2009/07/28 10:35】
完徹ですか?すごーーい
昨日は完徹だったんですか?
本当に大変でしたネ。 お疲れさまでした。
もう気絶から目が覚めたでしょうか^^。

送った日はビールで1人乾杯しました。オットは飲めないもんでね、いつも1人盛り上がっています^^。
いよいよ今日から ふくろう展。
私のは1つでも売れてくれたらなあ~と思っています。
ガーデンさんの作品はバッチリですよ。
今日の蓋付きの器は、かわいいセキセイちゃんが2羽ならんで本当にかわいいです。色付けが熟練の技がないと 本当に難しそうですね。
金いろは私のもいつも悩みどころです。
オパーリンブルー 2009/07/29(Wed)11:04:02 編集
もうちょっとです
オパーリンブルーさんも、お疲れさまでした~。
仕事を終えた後のビール、おいしかったでしょうね!
私はまだまだ、最後の悪あがき中です(笑)。
緊張しているのか、気絶してもすぐに目が覚めるんですよ。
もう1時間もしたらお窯の蓋を閉めるので、そうしたら今日は髪でも切って来ようかと思っています。
オパーリンブルーさんの作品、ステキなのできっと大阪でもファンの方ができますよ。
皮でも金って使うのですか?
箔押し?
何をするにしても、精進!精進!ですね。
私も金には悩まされます~。
土壇場に来てトラブルでした。
【2009/07/29 16:25】
DM届きました。
いよいよですね。
お会いできるのも楽しみにしています。
連絡入れますねー。
hiko 2009/07/29(Wed)17:07:50 編集
DM遅くなりました
直前までバタバタして慌ただしいのですが、金曜日の午後遅くには1人で大阪をフラフラしています。
お昼に京都の美術館に行って、その後は大阪の鳥見カフェに行く予定です。
ご都合お知らせくださいね〜。
【2009/07/30 07:23】
もうすぐ大阪ですね!
とりみカフェに行かれるんですね♪
私も一回行った事があります。
サザナミインコのうるめくんのファンです。
ブログで見てて会うの楽しみにしてたんですけど、
当日は仕事お休みでした・・・。
いの 2009/07/30(Thu)23:59:36 編集
大阪、楽しみです
とりみカフェ、行ってみたかったんです。
サザナミインコのうるめくん、可愛いですよね。
セキセイの二郎くんも男前で好きです。
鳥社員さん達もシフトで出勤しているんですね(笑)。
明日は誰が居るか楽しみです。
そして、メニューのスジ丼を押さえておかないとダメでしょうかね?
【2009/07/31 02:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]