忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とかMacのシステム入れ替えも終わり、無事ネットにも繋がりました。
以前と何故か画面の感じが変わって訳がわからない部分もあるのですが、この際蓋してしまいます(笑)。
画像は先日の大阪、阪神デパートの「ゆめいろミュージアム」さんのブース。
この周囲はふくろうさんのブースだらけでした。
リトルガーデンでも最後の最後にふくろうさんの大きな飾り皿が里子に出たそうなので、やはりふくろう展ですね。

09.08.08.1.jpg

デパートの前日には、とりみカフェ「ぽこの森」に行きました。
道を聞こうと電話すると、駅まで文鳥バッチを着けたスタッフさんがお迎えに来てくださいました。
小さなカフェですがガラスの向こう側には鳥社員さん達が楽しそうにしている姿が見えて、見ていて飽きません。
心に良い感じです。
鳥の形のパンケーキをいただきましたが、お皿にリクエストの鳥さんでデコレーションをして下さいますよ。
食べて消してしまうのが可哀そうです。
ついつい鳥話がはずんでしまい閉店時間も過ぎてしまって、鳥社員さん達が眠そうなので慌てて失礼したのでした。
鳥社員さんの写真も撮ったのですが、なかなか上手くいかず。
「ぽこの森」さんのブログに毎日かわいい写真が上がるので、ぜひご覧になって下さいね。
鳥社員さんのファンになってしまいます。
ホームページはリンクしてあります。

09.08.08.2.jpg
09.08.08.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ふくろうの大皿
おお ふくろうさんのあのカワイイ大皿が売れたのですね。
本当にかわいかったですものね。
それにお部屋に飾っていると お部屋に福が舞い込んでくるのでしょうね^^。
ぽこの森さんは 鳥好きなら1度いってみたいですね。私が行ったときも お店の方の感じが良くて 鳥さんの事を色々と教えてくださいました。
テーブルにいっぱい鳥さんが集合してかわいい写真がアップしてあって嬉しくなってしまいました♪
オパーリンブルー 2009/08/10(Mon)11:20:13 編集
ぽこの森
ふくろうさんは最終日に、ご年配のご夫婦がお連れ下さったそうですよ~。
サスガふくろう展、あなどれませんねぇ。
去年の今頃に描いたものなのですが、立体感が足りない気がして最近少し描き足していました。
それが良かったんでしょうか?
不苦労さん達、お客様に2羽分の福を呼んで欲しいです~。
ぽこの森さんは、あの後に行かれたんですね。
居心地の良いお店ですよね。
せめて年に1度くらい行けると良いんですけどね~。
【2009/08/10 16:08】
ぽこの森
お気に入りの社員さんは出勤してましたか?笑
私もお店に行く時迷子になって、郵便局でだいたいの場所を教えてもらいました。
近くに美味しいラーメンやさんがあるからその近くだろうと・・・。笑
さりげなーく店があるので、びっくりしました。
7月に鳥グッズ販売のイベントがあったんですけど、行けなかったので次回は行きたいなぁと思ってます。
いの 2009/08/12(Wed)12:33:53 編集
うるめサン
私が行った時も、うるめサンは出社していませんでした。
スタッフさんが「出て来るかな?」と、バックヤードに回ってくださったんですが。
仲良しのセキセイさん達は出て来たのですが、うるめサンは気が乗らなかったようです。
それでも仲良しさんが気になるらしく、仕切りの網にしがみついていましたよ~。
なので、お腹は良く見えました(笑)。
ぽこの森さんは元気で面白いお店ですね。
東京にもイベント出張して欲しいです。
お待たせしている蓋物は、明日に発送致します~。
【2009/08/12 22:50】
うるめサン出社されてました!
昨日、『ぽこの森』さんに行って来ました。
 うるめサン出社されてました!
綺麗なブルーで、真ん丸なお目め!!! おっとりしている感じが、とても可愛かったです。
 十姉妹さんたちも大活躍でした。
 私は、以前飼っていたインコちゃんが、ラブちゃんに似ていたので、ラブちゃんから、目が離せませんでした。
 一緒に行った友達は、白文鳥さんを飼いたくなりました。
 私も、を注文し、とらちゃんの絵を描いて頂きました。
 『ぽこの森』様が、Little Garden様に宜しくお伝えください! と仰ってました!

 Little Garden様
可愛いインコさんの蓋物の陶磁器をありがとうございました。
大切にします

レモンマートル 2009/08/16(Sun)08:53:45 編集
ラブちゃんですね!
うるめサン、可愛いですよね~。
そして、やっぱりお家の子に似ている子が気になりますよね~。
私もセキセイの次郎クンが気になりますよ。
梅よりキリリと男前なんですけど。
「鳥を乗せるから」と言われた時の手の出し方でインコ派かフィンチ派かわかると、ぽこの森さんが言われていましたよ。
インコ派は人指し指を出して、フィンチ派は手の平に乗せる感じで出すそうです。
一理ありますね~。
蓋物は大変お待たせしました。
黄色い子が(ラブちゃんに似た)レモンマートルさんのインコさんに似ていたんですね♪
それが、とらちゃん??
末長く可愛いがってやってくださいね。
【2009/08/16 23:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]