忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に冷え込みが激しくなって来たせいか、久しぶりに腰にギックリ!
癖になるとは言いますが、しばらく忘れて暮らしていたのですが。
その直後に用事で無理矢理出かけたのも悪かったようで、今は何とも情けない状態。
そんなこんなで、使い物になってない(笑)のですが。
来週も色々と予定があるので、3連休の間に気力で直します。
少し前にはワンコの「うめちゃん」の「うちの子プレート」が出来上がっていました。



お顔はこの写真、体はあの写真とオーダーがあって、3枚の写真を見ながら描いた物です。
その背中からセキセイの「ちーちゃん」が顔をのぞかせて‥背中にとまるのが好きだったと伺っています。
天国でも2人仲良く、このオンブのポーズで遊んでいる事でしょうね。
「うめちゃん」は光の加減で毛並みの色が違って見えて「ここは濃い色の毛かなぁ?」と、悩みながら、何度も写真とお皿を見比べて仕上げて行きました。
毛が長くてモシャモシャな子で、表情が良く見えなかったのも難しかった。



「うちの子オーダー」はその子の面影が無いと意味が無い、とてもデリケートな物です。
普段のお皿も一生懸命に描いているつもりですが、「うちの子オーダー」はお客様が信頼して任せてくださっている気持ちが乗っかって、その分また難かしい。
実際にお手元で見ていただくまでは、いつもドキドキです。
「うめちゃん」もそんな気持ちで送り出しましたが、お客様が「今回もそっくりです」と喜んでくださったので安心しました〜。
セキセイの「ちーちゃん」のお皿と、仲良く並べてくださったそうです。



早速写真を送ってくださって、嬉しかったです。
手前にもイベントでお求め下さったリトルガーデンのお皿が。
N様、ありがとうございました!
大変お待たせして申し訳ありませんでした。
今年の年末はどうしたことか、委託の「文鳥まつり」で出展終了の予定なのですが。
この間にお待たせしているオーダー品を、ちょっと頑張ろうと思っています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
リトルガーデン様
腰!大丈夫ですか?
実は私も腰痛持ちで、特に冬場はカイロはったりと気をつけています。
腰は体の要で本当に辛いんですよね。
うめちゃん、おめめ、キラキラがめちゃかわゆいです。潤っている感じまででています〜
お体、お大事になさってください。
つきゆり 2014/11/03(Mon)15:13:48 編集
ありがとうございます!
つきゆり様
うめちゃんの事も、腰の事も、ありがとうございます〜!
うめちゃんのお顔の写真は目の辺りが毛で影になっていて、描く時に難しく感じていました。
つきゆりさんに褒めていただくと嬉しいです♪
腰はホントに体の要、「腰」の字の成り立ちにミョ〜に感心しますねぇ。
季節の変わり目のギックリ腰が癖になっているカモ?です。
腰痛の時は、やっぱりホカロンは必需品ですよね!
ちょっと情けない感じですけど(笑)。
保温と安静と思って、ホカロン貼ってゴロゴロしてます(笑)。
お陰様で、だいぶ復調して来ました。
【2014/11/03 19:06】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]