忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急本店でオーダー承った物、3点と数は少ないですが第1弾を納品しました。
これは黄色いセキセイさんの蓋物。





まだ1歳と若くて、足もピンクでキレイな子がモデルさんです。
小さな蓋物なので、どうしても身と蓋に絵がかかって‥つなぎ目を合わせるのが苦労。
オーダー下さったのは、お父様と一緒に来店された高校生のお嬢様でした。
貴重なバイト代をつぎ込んで下さって、有り難いやら、申し訳ないやら‥なのですが、東急のスタッフさんが「可愛い」とお褒めくださったので良かった!
ここ数年お世話になっているので顔見知りの店員さんも増えて、行く先々で声をかけて下さるので嬉しいです。
その足で、PAマスタークラブという絵付け団体の展示会へ。
絵付け友が所属されているので「お会いできるかな〜?」と思いながら向かいました。
こちらの団体はテーマを変えて毎年展示会があるので、製作はきっと大変です。
特殊技法を使われる方が多く、 個性豊かで面白い展示。
示し合わせた訳でも無いのに、陶画舎の元クラスメート3人にバッタリお会いして暫し雑談しました。
皆さん研究熱心です。
時々ブログに来てくださるIさんの作品も、丁寧な丁寧な‥隅々まで気を抜いていない、お人柄そのものの素晴らしい物でした。
遠方にお住まいのTさんとも偶然お会いできて、思いがけなく絵付けブログ友3人でお茶&絵付け話ができたのは嬉しかった。
今日はアッチでも、コッチでも、沢山おしゃべりして楽しい1日でした。



三田村商店さんという絵付け道具のお店が出展されていたので、面相筆を求めてみました。
消費税が付かなかったので、お得〜!
チャリティーの為の物販ブースで、きれいなブルーに惹かれてキャンドル•スタンドをGET。
申し訳ない程のお値段です。
どの先生が描かれた物かはわかりませんが、 ミニ薔薇を描く時のお手本にします!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]