忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1758] [1757] [1756] [1755] [1754] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所属する絵付け団体、J.P.P.A.(日本ポーセリンペインターズ協会)の総会でした。
発足30年の記念の年という事で、ゲストにヴァイオリニストの前橋汀子さんをお迎えするという豪華な物。
会員の中には、もの凄いルートをお持ちの方もチラホラおられて。
ビックリする事多いです。
生のヴァィオリンとピアノの演奏は迫力で、感動。
これのみで仮にお食事が出なくても、満足なくらいでした。(笑)
くじ引きで決まるテーブルも、今年は運良く佐々木裕子先生と同じで安心〜。
テーブルには北九州から参加された方もおられて‥嬉しくて、地元ネタで盛り上がったり。
テーブルウェア•フェスティバルでお世話になった方と、再会したり。
ペーペーなので、右も左もわからないのですが。
こうして少しずつでも、お知り合いが出来て嬉しいです。
東急のオーダー品も、少しずつ出来上がっています。
まずはハクセキレイ好きのK様から承った「カップルのケーキ皿」。



写真を頂いて描きました。
お家に来る子達には、それぞれ名前が付いているそうです。



これは冬羽の女の子「みかんちゃん」。



夏羽の男の子「ハリー君」。
この子は「よはきて•エウ」氏の漫画「鳥•ストーリー」にも登場している子。
イケメン君です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
セキレイさん見分けが出来るなんてスゴイですね。
ウチの庭にも、ヒヨドリさん達がペアの子とシングル?の子達がリンゴ食べに来ています。見分けがつかないので、他の子も来てくれてるかもしれませんが。
1羽の子がリンゴ刺している時、たまにジーッと見ていました。

ペンダントありがとうございました。
久々に逢えて嬉しかった〜
sakura 2018/03/18(Sun)21:19:06 編集
野鳥のお顔
それが、都心にお住まいの方なんですよ〜。
東京は意外と大きな公園も多いので、そこから遊びに来るんでしょうかね?
そういえばヒヨドリさんを良く見かける季節です。
野鳥は一見、見分けがつきませんが、毎日のように顔を見てると「あの子」とわかる時ありますね。
ヒヨドリさんの美人さんは、また特別に美しいです。
食べ方は品が無いですが。(笑)
ペンダント、喜んで頂けて良かったです。
ななおクンとりこすちゃんも、sakuraさんにいつ会えるのか?と思っていた事でしょうね。
色々とお待たせしてスミマセン〜!
メモリアル•プレートも、もう暫くは手が着けられそうも無いのですぅう。(汗)
【2018/03/19 10:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]