忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1819] [1818] [1817] [1814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9歳を過ぎた寅ちゃんですが。
寄る年波には勝てないのか‥遊んでいたと思ったら、そのままコックリ、コックリ。
私自身も体力が落ちているのを実感しているので、その感じはヨクわかります〜。
寝姿は、寅の方が100倍可愛いですが。(笑)



いつまで経っても私にとっては、愛する小僧の寅ちゃん。
まだまだ元気でいてもらわないと!
「うちの子お茶碗」は、ご紹介が随分と遅れてしまいました。
このオカメさんは何度も描いている、お馴染みの子達です。
向かって左のルチノーさんは少し前、同じポーズでドア•プレートも製作しました。



立ちものは、ただでさえ写真を撮るのが難しいですが。
側面が逆向きの傾斜になっているこの形は、更に上手く撮れません。(汗)
添えは「桜」というご希望だったので、等間隔で3カ所に桜の固まりを描いています。



ぶどう目の凛々しいヴァンツァーちゃんと、赤目のおっとりしたジンジャーちゃん。



このお茶碗、とってもステキな形なのですが。
ちょうど中央に滑り止めの段差がついています。
実際は写真程は目立ってないのですが、この段にお顔をかける訳には行かないので。
レイアウトには制限がかかってしまう〜。
口の内側には、淡いピンクでロクロを引いています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
寅ちゃんのコックリが超可愛いですぅ
鳥さんの年齢の数え方は分かりませんが、9歳ならそれなりのお爺ちゃん?あれっ?お婆ちゃんだっけ?
お互いに老ペットのお世話大変でしょうが頑張りましょうね!
お茶碗、段入りだと描くのが大変ですね。どれも可愛くってオーダー主さんは大喜びでしょうね♪
boss 2018/10/11(Thu)14:07:40 編集
長生きして欲しいです
可愛いでしょう?
本にはサザナミインコの寿命は10年と書いてあったので、それなりの年齢だとは思うのですが‥。
まだまだ元気なお坊ちゃんで、ご飯もモリモリ食べて、床を走り回っています〜。
ここ数ヶ月で、飛ぶ時の踏切が下手になったのは気がかりです。
足場が狭いと上手く飛び立てないんです。
でも肩の上とか高い所から飛び降りるはずみで、まだ何とか飛んでいるんですよ。
自分で遊びに行って帰れなくなると、呼び鳴きしながら羽をバタバタ言わせて母を呼びつけるという技を習得した様子です。(笑)
bossさんは海ちゃんが食べ易いご飯作り、毎食毎食たいへんですね〜!
でも、長生きして欲しいですね!
オーダー品は、今回は数が多くて苦戦しています。
それでも出来上がると喜んでくださるので、何とか頑張っております〜!
【2018/10/12 00:00】
無題
寅ちゃん頑張ってますね。
これから寒くなって来ますので、放鳥時は電気マットを敷いた(低温火傷しないよう一枚敷いてあげるといいかも)所に置いてあげるなど工夫が必要かもですね。
本当ならば、カゴの中でヌクヌク状態がいいのですが、やっぱりリトルガーデンさんの側に居たいと思うので。
長生きしてね。寅ちゃん。
sakura 2018/10/14(Sun)20:20:57 編集
元気ですよ!
寅ちゃん、元気にしていますよ〜!
そろそろ夜はヒーターを入れようと思いますが、昔から寒いのはけっこう平気なようです。
元が、アンデスの高地の鳥さんだからでしょうか?
暑いのはダメ、とっても不機嫌になります。(笑)
朝1番で「出たい!出たい!」と騒ぐので‥そして、寅には甘いお母ちゃんなので、お外に居る時間長いです。
左肩の上か、頭の上か(笑)、座っている椅子の背か、床に座っている時にはお尻の周りか‥たいがい側にくっついていますよ〜。
以前は私が出かける準備をしていると気配を察して逃げるので、早目早目にケージ•インしていたのですが。
この頃は動きが俊敏でないので、ギリギリまで出しておいてもサッと戻せて。
助かる反面、切なく感じます〜。
でも、元気で甘えん坊にしていますよ!
【2018/10/15 00:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]