忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1822] [1821] [1819] [1818] [1817] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバー•ウィークも終わりました。
だんだんと秋に向かって行きますね。
昨年はいきなり冬が来たような印象があるので、今年は秋を楽しみたいなぁ。
ツバメさん達も、そろそろ南の国に旅立つのでしょうか?
オーダーがあって、珍しくツバメを描きました。
昔〜、まだまだ駆け出しの頃に陶板に1度描いた事があります。
まだ家にあるのですが、改めて見る勇気がない。(笑)
蕎麦猪口の裏側は小さく背中を見せて飛んでいる子を描いたので、1つの器で燕ペアがデート中。
側で柳の枝がそよいでいます。
こんな爽やかな柄のお猪口を作っても、お酒が美味しくなりそうですね。



お休み中には、お皿をイングレーズ焼成に出したし。
東急本店の納品と、阪神梅田本店の納品、それぞれ第2段まで辿り着きました。
まだまだ、これで終わりで無いのですが。(汗)
そろそろ阪神にも荷物が届くと思うので、数日中にご連絡が行く所もあるはずです。
蕎麦猪口と蕎麦徳利のセットは「うちの子」版も作りました。
以前にも描いた事がある、S様方のセキセイちゃん。



向かい合わせのペア食器も可愛いです。
裏側には、春爛漫の桜の枝。
次回ご紹介するピンバッチにも、この子は描きました。
過ごし易くなって来たので、今日も絵付けの宿題ガンバリます!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ツバメさん、本当に爽やか
柳の入り方が風感じてお洒落。
辛口の冷えたお酒を頂きたいなあ。
↓連休、我家も長男帰省で絵付け筆にたどり着けませんでした。
いろいろと段取りよく進められているリトルガーデン様を見習ってもう少し制作ペースをあげなかれば・・・と反省ですぅ〜〜
つきゆり 2018/09/25(Tue)22:56:24 編集
お酒もピッタリ
ありがとうございます〜!
前の年にもシマエナガちゃんのお皿をお迎えくださった男性の方が、今年はツバメさんのリクエストでした。
蕎麦猪口なので、コップ酒サイズ?
お酒のお強いつきゆりさんなら、これでお酒でもピッタリですね〜。(笑)
もひとつ小さなお猪口に落とし込んでも良いかな?なんて、思っています。
添えの柳は、リクエストで描きました‥風情がありますね。
子供の帰省は嬉しいですが、顔をみると色々してやりたくなるので。
何か普段より忙しいですよね。
ムスメが出かけてる間に自分の用事をしてましたが、なかなか絵付けは出来なかったです〜。
私が段取り良いなんて、とんでもない!
5月•6月に承ったオーダー品を、まだまだ引っ張ってますよ〜。(爆)
【2018/09/26 00:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]