忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1818] [1817] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶画舎バーゲンに行って来ました。
高価な物は、この時がお買い得。
プラチナや絵付けのオイル(お徳な大ボトル)を求めて来ました。
同時開催のワンコイン•レッスンも1日はしご。
苦手意識のある金下盛りや、新発売の定規や‥先生のデモの見学ですが、お勉強になりました。
オーダー品もまだまだ沢山かかえているし、納期もだんだん迫っていて。
「あっ、もう◯日だ!」と、気持ちは焦っています。
のんびりレッスン受けてる場合なのか?という気もしますが。
出歩く意欲というのは、元気のバロメーター。(←言い訳•笑)
それでも、久しぶりに仕上った物が少し。
波佐見焼きのデミタスカップ&ソーサーです。



周りに飛ばすお花や木の実は、リクエストにお応えして色々。
桜、ミニ薔薇&忘れな草、そしてラズベリー&ブルーベリーです。
皆それぞれ、違うお家に飛び立ちます。



セキセイさんのお家は北海道。
たまたま出展時に通りがかってくださった御縁ですが。
オーダーくださったK様は、地震の被害は大丈夫だったでしょうか?



この文鳥さんは、以前にも吉祥寺東急でオーダーくださったT様から承りました。
渋谷本店の方が相性が良くて、吉祥寺は1回きりになってしまいましたが。
渋谷までお運びくださり、ありがとうございました。
デミタスの最初のデザインは、このミニ薔薇&忘れな草でスタートしました。



そして、この子は写真をお預かりした「うちの子」版。
以前に雑誌でリトルガーデンのお皿を見たというU様が、お問い合わせくださって。
百貨店まで訪ねて、オーダーくださった物。



普段カップに描く鳥さんは、持ち手に尾っぽを向けているのですが。
お預かりした写真に合わせて、この子は逆向き。
絵付けの位置を少し左に寄せたので、違和感なく仕上がったと思います。
オーダー品はひとつひとつにストーリーがあるので、やっぱり時間がかかります。
この他にも、作業中の物はあるのですが。
「◯回の焼成をして、◯日の仕上り」と数える事を、脳ミソが拒否しているので。
どういう順番が良いのかも、もうサッパリで。(汗)
こうなったら、気持ちの成り行きにまかせます〜。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようございます
このデミカップとソーサーかわいいです❤️
来年の阪神までありますかしら?
れもんまーとる 2018/12/05(Wed)07:16:22 編集
心配ないです
波佐見焼きの、とってもラブリーなデミタスC&Sです〜。
横についてるお皿が、なんとも可愛いですよね。
お好きな方が多いので、定番にするつもりでおります。
手元に無くても仕入れますので、心配無いですよ。
れもんまーとるさんとも、長いお付き合いになりましたね♪
また来年の夏に、お会いしましょうね!
【2018/12/05 15:07】
無題
良かったです
来年は6月のいつからでしたっけ?
このブログのどこかに書かれてましたよね?
探してるんですが♪(´ε` )
れもんまーとる URL 2018/12/05(Wed)23:07:54 編集
アッという間に
正式な発表がまだなので、探しても日程は書いてないですよ〜。
でも6月の16〜22日の予定です。(こっそり•笑)
今年もアッという間に終わりそう‥。
きっと、気がついたらスグに6月ですね〜。
【2018/12/05 23:14】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]