忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1925] [1924] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かった8月も、そろそろ終わり。
今年もこれで3分の2が終わったと思うと、オソロシイです〜。
最近は呑んべえの街で知られている赤羽は、ご近所で。
夕食準備が面倒な時は、待ち合わせて赤羽集合という事も我が家では間々あります。
昨晩は赤羽らしくない(笑)ちょっとオシャレな、クラフトビールのお店へ。
すぐ側の小学校校庭で納涼フェスタをやっていると聞いて、その後に覗いてみたのですが。
ご近所の飲食店が沢山テントを出して、ビールや軽食を販売していました。
とても良い匂いで‥メニューも屋台レベルでは無かった。
最初に、こちらに来れば良かったです〜。
PTAのテントもあるのに、歌謡ショーや、盆踊りや‥小学校の校庭で盛り上がっていて、ちょっとビックリ。
ソコはやっぱり土地柄?、赤羽ならではなのカモ?



約10年ぶりに作ったドア•プレートです。
シナモン文鳥飼いのS様から、御新居用に承りました。
添えはクローバーという事で。
お家の顔を飾るので、淋しくならないようお花も入れました。
幅15センチ弱の陶板です。
木の板に固定して、壁に取り付けて頂く事になります。



併せてもう1つ、イングリッシュ•ポインターを描きました。
昔お父様が、黒いワンコを飼っていらしたのだそうです。
お隣同士で並ぶので、基本デザインを揃えてセット感を出しました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
リトルガーデン様の3分の2終わり、にハッと気づき、あせる気持ちです〜
ドアプレート、見やすい文字と柔らかなブルーの色が品良くていい感じです。
動物はもちろんですが、四つ葉クローバー!上手ですね!
爽やかで綺麗なグリーン、ハートの中での色の変化も自然で!
こういうシンプルなものって意外と難しんですよね。
ああ、残り数ヶ月。私も頑張らねば〜〜
つきゆり 2019/08/26(Mon)11:05:22 編集
立て直さねば!
アッという間で‥何も形を残さないまま、今年も終わりそうでコワイです〜。
上手く回る流れを作りたいと思いつつ、なかなか到達できません〜。
特に今年は気分的に挫折したし、立ち位置をしっかりさせて建て直さねばっ!
表札は見やすい事、とても大事ですよね!
文字は明朝体と行書体と、入りまぜました。
植物描くのとってもお上手なつきゆりさんに、クローバー褒めていただくとは〜。
ビックリで、嬉しいです!
意外とクローバーをお好きな方が多いので、知らず知らず描いているのカモしれません。
【2019/08/26 20:20】
無題
とっても素敵なドアプレート
文鳥にもシナモン文鳥っているんですね?
昔々乙女の頃、兄が文鳥を飼っていました。
ある日悲劇が・・・籠の中には青大将、文鳥さんは召されてしまいました。とってもショックな出来事でした。

クローバー可愛いですね~
とてもスッキリとしたデザインでオーダー主様もお喜びに成られますね
boss URL 2019/08/26(Mon)20:20:04 編集
責任重大
bossさん、ありがとうございます〜!
建築中の御新居用なので、責任重大。
喜んでくださると良いですが。
「シンプル」がご要望だったので‥スッキリ!と言ってくださって、嬉しいです。
昔々は我が家にも、文鳥とか十姉妹とか居ましたよ。
そんな時代でしたよね〜。(遠い目•笑)
今はシナモン文鳥や、シルバー文鳥と、キレイな色の種類も増えて来ました。
それにしても青大将、憎し!です。
昔は、お庭で見かける事もありましたよねぇ。
路肩の溝を泳いでいる姿を見た時には、腰抜かしそうになった記憶があります〜。
【2019/08/26 20:37】
ドアプレート
ドアプレートをお願いしたシナモン文鳥のSです。
本当にリトルガーデン様にお願いして良かったです。
娘は犬も我が家のシナモン文鳥もそっくり‼︎ととても喜んでいます。
他の方のコメントにもあるように、クローバーが素晴らしいと思います。
本当にありがとうございます。
シナモン文鳥のS 2019/08/26(Mon)21:49:00 編集
お嬢様!
お待たせしております!
気に入ってくださって良かったです〜。
お嬢様が喜んでくださったこと、特別に嬉しいです。
お会いした事は無いですが、いつもシナモンさんお迎え指令(笑)を出してくださるお嬢様ですもんね!
ワンコの方は、写真では表情がわからなかったので‥黒毛の模様と、瞳が大きめかな?と思った印象を反映してみました。
イングリッシュ•ポインターってマジマジ見てみると、お顔の中で瞳のバランスが小さくて大人顔なんですね〜。
幸せの四葉のクローバーが、シナモン文鳥のS様のお家の守りになりますように!
9月に入ってスグの頃には、東急本店にお届けする予定です。
【2019/08/27 10:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]