忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1928] [1926] [1925] [1924] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵付け友から「ワンコを描く方がいる」と、教えて頂いたペインター「中平ひとみ」さん。
ちょうど代官山のギャラリーで展示とオーダー会を開催されたので、興味津々で行って来ました。
とっても繊細で、リアルな絵を描かれる方です。
まず、お皿に肖像画の1アイテムで展開されている事は、賢いと思いました。
腕も一流ですが、セルフ•プロデュースがとってもお上手。
オプションで額装も付けられるので、ステキな作品が一層ステキに仕上がります。
リトルガーデンの活動を始めて10年余りというのに、もっと手前の所でグルグルしている私には眩しかった。



とってもフランクに話してくださるステキな方だったので、ついつい自分の絵付け活動に関しても身の上相談。(笑)
最終日の閉廊時間近く、大事な時間に相手してくださいました。
お菓子までご馳走になって、話し込んでしまった。(汗)
この先10年をこれまでのスタイルで行くには無理があると、以前にもここに書いた気がしますが。
だからどうする‥という、その先がなかなか難しくて。
気持ちがフラフラするばかり。
「自分が納得する事」が大事と言って頂いて、「やっぱ、そうですよね〜」と思う。
心の師匠と呼ばせていただこう〜。
思うようにやってみて、それで今まで御縁のある方が離れたら‥それはそれで良しと、覚悟を決めれば良いだけなのカモ?
求められるまま行き当たりバッタリでやって来た気もするので、身に染みるお言葉でした。
リボーンの必要がありそうです。
6月の大阪出展以来、イングレーズの器に手を出す事も考えていたので。
すべての事が「変わる」に向かっているのだなぁと思う。
イングレーズ焼成ができるお窯も、既にオーダーを済ませています。
手元に来るのは1ヶ月後ですが、50万円overの大きな投資。
それも償却して行けるよう、覚悟を決めよう。
変化を受け容れてもらえないようならば「場所が違う」という事で、鳥イベントを卒業しよう。
少しだけ気合いが入りました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
中平さんの展示会に行かれたのですね!私も昨日行けばよかった〜インスタもフォローしていて、前にうちの犬がお世話になってたトリミングサロン併設のカフェで展示会されたとき見ました。
動物って描き込まねばならないからだんだん重くなって行くけれど中平さんは毛並みが軽くなびいていて本当にお上手だと思います。

私も作品を取引先のネットショップで販売してくれたり、デパートに数枚出してくれてます。来年2月にはデパートでイベントやれるように今一生懸命描いてます。

窯も買ったんですね〜お話聞きたいです!
まーれ 2019/09/03(Tue)17:18:25 編集
インスタ繋がり
まーれさんとインスタで繋がって居る事、おっしゃっていましたよ。
インスタお勧め頂いてるのに、私はまだ手着かずです〜〜。(汗)
「有田の」「黒プーの」と、おっしゃったので「あ〜ッ!」となって。(笑)
陶画舎のセンパイである事、以前はアメリカンの柔らかい絵を描いておられた事、お話しました。
いらっしゃったらお会いできたかも?なのに、残念〜!
中平さんのワンコ、本当にお上手ですよね。
頭の中も、しっかり整理されているの伝わりました。
私はブレブレです〜。(汗)
最終兵器のお窯(笑)は他メーカーより割高なんですが、コンパクトさ優先で決めました。
イングレーズ焼成となると、他社はいきなり大きく重くなるんですよ。
スペースシャトルにも使われている断熱材を使っているそうで、薄いのに壁から20センチ離せば大丈夫と言うことです。
まーれさんは頑張っておられるんですね〜。
有田の問屋さんがバックボーンというの、とてつもない強みですよ!(羨ましい〜!)
中平さんにも、ドッグ•カフェという強い味方があるし。
年が明けたら、またソコで展示会なさるそうです。
2月のデパート、決まったらお知らせくださいね!
【2019/09/03 21:21】
無題
個展、行かれたんですね!
最近多忙で、リトルガーデン様に中林さんの個展のこと、お知らせしたいと思ってるうちに最終日になり…
でも行かれたようで良かった!
有意義だったようですね、今度お聞かせください。
セルフプロデュース、全く苦手で、人のことは色々思いつくのになんでかなー、笑。
リトルガーデン様も前進ですね!
つきゆり 2019/09/03(Tue)23:40:22 編集
行きました〜!
教えてくださったタイミングが良くて、同時に個展の情報も入りました。
行ってみて良かったですよ〜!
絵付けについて説明して下さるので「実は私もやっています」と言うことになって。
とても話し易い方だったので、色々ご相談までしてしまいました。(笑)
実物のお皿も、とても繊細で尊敬!
そして、頭の中もスッキリ整理されている方だと、これまた尊敬!
私の活動については、ダメ出し頂きましたよ〜。(笑)
セルフ•プロデュースは私も苦手、とっても難しいですよね〜。
お話していて、私に欠けているのは覚悟かな?と思いました。
手に取り易いお値段とか先回りして考えたり、その都度細かい要望とか、応えようとしていると思う。
その分、自分の許容値を越えそうになっているのワカル。
今までの流れを捨てるつもりで、ガラッと立ち位置を変えないと!と、アドバイス頂きました。
この性格なので、どこまで思い切れるかは謎ですが(笑)自分が納得する事が大事。
納得できてないから、今の心境なんですよね。
結果を引き受ける覚悟さえ持てば良いんだ。
漠然と感じていた事を、整理して頂いた感じでしたよ。
‥って、決して人生相談に行った訳では無く。(笑)
私も、もっと上手になりたい!と思いましたよん。
【2019/09/04 09:16】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]