忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり寅ちゃんは笑い声をマスターしたようです。
私が笑うと真似をして「ウヒャヒャヒャ‥」と声を合わせて来ます。
(私はウヒャヒャ‥とは笑いませんよ、念の為)
その内、本人も本当に嬉しくなるようで「ブブブ‥」と鼻を鳴らして「ウッキョ〜」と締めくくり。
ご機嫌さんで可愛いです。
そういえば随分前から私がクシャミをすると「ピギョッ!」「ビギョッ!」と、きれいに合わせて鳴いていました。
一緒に鳴き合わせしているようで、嬉しいのでしょうか?
相変わらずカメラが嫌いで、可愛いところの写真を撮るのは至難の技。
この後も飛びかかって来ました。
どうも私が大事に持っている気配が嫌いな様子で、そこのところはとても敏感です。
逆に日常品を持って作業するのは気にならないらしく、肩の上から見ています。
陶磁器でも描いている時は全く気にしてないのに、愛でるように両手で包み込むと寅ちゃんの目がキラリと光ります(笑)。
飛び付いて来た後は「離せ、離せ〜」と、本気で指に噛みつくので痛い。
手離して「ほら、持ってないよ〜」と見せると安心して、いつもののんびり寅ちゃんに戻ります。
「お母ちゃんの手の中はボクの場所だピ!」と思っているに違いないのです。
描き込んだタイプのお皿が進行中。
もうじき一気に8枚仕上がります。

10.06.14.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
寅ちゃん、可愛いですね~
目がとってもピュアです。
笑い声聞いてみたいですね。

ウチの子達は、最近何故か私が夕飯を食べていると必ず手の中に入ってきます。
何故?? 両手がふさがる事もしばしば。
sakura 2010/06/15(Tue)12:34:19 編集
幸せな時間
可愛いでしょう〜?(←親バカです)
本当に真っ直ぐな目で、じ〜っと見つめてくるんですよ。
笑い声は、もうちょっとどうにかした笑い方があるんじゃないの?という感じで可笑しいです。
真面目な顔で笑っていますが、それが面白くて私が笑うと寅ちゃんも本気で嬉しくなって来るようで。
最後は「ウッキョ〜♪」と上機嫌です。
いちごちゃん&ぷりんちゃんの2人のお嬢さんに手を占領されたら、ご飯が食べられませんねぇ。
でも鳥さんも人間も、お互いに幸せな時間ですね。
(梅ちゃんは弱った時しか握る事はなかったので)好んで手の中に入ってくれると、こちらも何か安心した気持ちになります〜。
【2010/06/15 16:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]