忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381
先日のクリスマス•プレゼント「ノエルちゃんのプレート」は喜んで頂けたようで、こちらも嬉しくなりました。
H様(オカメのママさん)が早速、写真を沢山送ってくださったので、一部ですがご披露を。



プレートを仲良しのユキちゃんに見せると、わかった様子だったそうです。
ノエルちゃんがお星になった時は、姿を探して大変だったと伺っていました。
元々思慮深い子ですが、ユキちゃんの眼差しが優しい‥プレートのノエルちゃんを愛おしそうに見ているような気がします。



この表情を見ると、話しかけているようにしか思えません。
後からお迎えした(ノエルちゃんに良く似た)イブちゃんは、全く興味がなさそうです(笑)。



この2人どうもオス同士で、ビミョ〜な関係らしい。
新参のイブちゃんはやることなす事、予測不能の新人(鳥)類だとか。



小さなお仏壇の中に、プレートは落ち着いたようです。
ノエルちゃんにピッタリの、淡い黄色の可愛いお仏壇。



揃えられた時にも写真を頂いていたのですが、この1年で随分と賑やかになりました。
ノエルちゃんも楽しんでいる事でしょうね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ノエルとユキと私 歓喜!!
早速、ノエルの メモリアルプレートを載せて頂き、ありがとうございました!!
昨日、メールを4通も送ってしまい、途中でフリーズして二重送信(汗)
送った写真12枚(爆) 親ばかで申し訳ありません・・・
ユキは、メモリアルプレートを見て、ノエルとすぐ認識したようでした!!
ノエルの写真にも、飛んできたことがあったので・・・
ユキはあまりにも繊細、ガラス細工のようなハートで、
「オカメの人形、写真、絵 などグッズはすべてわかり、ノエルちゃんを思い出す
ようなので、撤去してください!!」と先生から言われ、
コレクションケースにあったグッズは、すべて ユキの目に触れないよう 
カバーをかけて隠していました。
狭いマンションで、他に飾る場所もなく、玄関に少し残して、
あとは お友達にもらっていただきました。
そのくらい、ユキはノエルが大好きでした・・・
鳥は「一夫一妻」といわれますが、まさしく「おしどり夫婦」で、見習わないと(汗)
イブは 生後3ヶ月でお迎えしたので、性別不明でした。
半年くらいたって「ビェ~」と鳴き出した時は、主人と
「オスだ~~~!!」 と、ガックリ(笑)
手乗りなので、はじめて カキカキしてくれるこ と出会いましたが、
やることなすこと、予測不能? ユキもあきれ顔で見ています。
出来の悪い子ほどかわいいとも言いますが、まさに諦めの境地・・・
一番がっかりしたのは、ユキなので、今も ユキのフォローが大変です。
なんだかんだ言っても、ユキは ひとり(1羽)ではいられないので、
ユキも諦めたようで・・・
ですが、ノエルのことは やっぱり しっかり覚えています!!
ユキのノエルを見る目は、イブと接する時とは全くちがうので・・・
ユキも またノエルに会えて 幸せそうでした!!

リトルガーデンさん
本当にありがとうございました。
私まで、元気をいただきました!!
今年も残り少なくなりました。どうぞ、よいお年を・・・
オカメのママ 2014/12/28(Sun)14:10:14 編集
良かったです〜!
たくさん写真を送るのはお手数だったでしょう?
ありがとうございます。
メール添付の作業を、オカメのママさんも勉強なさったんですね!
少し前までは、いつも写真を郵便でゴッソリ!送ってくださっていましたモンね(笑)。
このノエルちゃんはデジタル•データより前の物なので。
一旦写真をお預かりした時に、コピーしておいた物を見て描きました。
それにしても頂いた写真のユキちゃんの表情は、ノエルちゃんの事がわかっているように思えてなりません。
本当に優しい眼差しで、ユキちゃんも喜んでくれて良かったです。
イブちゃんには、こんな顔はしないのですか?
けっこうキッパリしてますね〜(笑)。
そういえばユキちゃんは、ノエルちゃんがお星になった直後にも、ノエルちゃんの写真をカキカキしてあげていました。
2年経っても仲良しカップルなんて、本当に人間も見習わなければ(汗)。
ユキちゃんの表情を見て、私も何か優しい気持ちにさせられましたよ。
ノエルちゃんのお仏壇もだんだんと賑やかになって、ノエルちゃんもきっと楽しい事でしょう。
出来が悪い子が可愛いのは、私も(寅で)よ〜くわかります。
もう、何をしても受け入れる心境ですよね(笑)。
でもカキカキさせてくれるなんて、イブちゃんも親孝行。
無条件に体を預けてくれると、こちらの心も安らかになりますね。
今年も残り僅かになりました。
新年は良い事がたくさん、ありますように!
来年もよろしくお願い致します。
【2014/12/28 21:26】
無題
リトルガーデンさん こんばんは~。
ノエルちゃんの絵 本当にかわいいですね。
ユキちゃんの覗き込んでいる写真 何とも言えない愛情ある眼差しですね。
リトルガーデンさんの 想いが伝わったんですね。
何よりオカメのママさんに喜んでいただき良かったですね。
オカメのママさんの喜ばれている笑顔が見えるようです。
今年もあと2日。
お世話になりました~。
来年もどーぞよろぴくですね。
ぴい 2014/12/29(Mon)23:33:41 編集
お世話になりました!
ぴーさん、今年は色々と一緒に遊んで楽しかったですね。
こちらこそ、お世話になりました!
ノエルちゃんの絵‥可愛いと言ってくださって、ありがとうございます。
ユキちゃんが覗き込んでいる表情には、本当に愛情を感じますよね。
私も写真を見た時にはビックリしましたよ。
ユキちゃんにも、オカメのママさんにも、喜んで頂いて良かったです。
昨年はオカメのママさんをガックリさせてしまったので、ず〜っと気になっていたんです。
今年も明日で終わり、年々1年が速いです(汗)。
年賀状は只今製作中なので、気長に待っていて下さいね〜。
新年も宜しくお願い致します。
まずは、東急ハンズですね。
ぴーさんが出展される後期の搬入日にでも、早目に集合してお茶しましょう!
【2014/12/30 11:47】
ぴぃさんへ
リトルガーデンさん
ブログをお借りして申し訳ありません!!
ぴぃさんが、ご覧くださったと知り、感激です(涙)
ぴぃさんの長財布、リトルガーデンさんのメモリアルプレートで 
ノエルが帰ってきてくれました。
こんなにも、皆さんに思っていただけて、ノエルは本当に『幸せ鳥』だと思います。
私も、ぴぃさん、リトルガーデンさんの 渾身の作品に救われました!!
本当に感謝、感謝しか 言葉がありません。
お二人の温かい お心が ユキにも届きました!!
そして、絶望の淵にいた私を、救ってくださいました。
本当にありがとうございました!!
リトルガーデンさんのブログ上に、失礼しました。
オカメのママ 2014/12/30(Tue)19:11:49 編集
無題
オカメのママさん こんばんは^^。ユキちゃんの嬉しそうな顔。本当に良かったですね。リトルガーデンさんがノエルちゃんをお迎えした12月25日にお届けしたいと おっしゃっていました。
オカメのママさんが好きな綺麗なバラとノエルちゃん。
ぴい 2014/12/30(Tue)23:08:18 編集
無題
途中でコメントが送られてしまいました。 すみません。
つづきです。
ユキちゃんの嬉しそうな顔。
ユキちゃんって本当に賢い感情豊かなオカメインコちゃんなんですね。
何より オカメのママさんがお元気になられて本当によかったです。
リトルガーデンさん コメント欄を借りちゃんってすみませんでした~
ぴい 2014/12/30(Tue)23:16:27 編集
良いお年を!
オカメのママさん、インコDEぴーさん、優しいお言葉をありがとうございます!
それにしてもコメントを途中で送信しちゃうとは、ぴーさんらしいですね(笑)。
今年もいよいよ今日で終わりですね。
私にとっては、何だかワサワサと落ち着かない年でした。
振り返っても、中途半端になっている事ばかりカモ?
よく遊びましたが(笑)
そんな年ですが、最後を「ノエルちゃんのプレート」で締めくくる事ができたのは良かったです。
オカメのママさん、インコDEぴーさん、新年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎えくださいね。
【2014/12/31 09:35】
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 9 10
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/09 boss]
[11/08 つきゆり]
[11/04 boss]
[10/29 もり]
[10/29 つきゆり]
[10/22 boss]
[10/19 つきゆり]
[10/15 loveuran]
[10/15 つきゆり]
[10/14 sakura]
最新記事
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]