忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス•イヴは寅ちゃんのお迎え記念日。
改めて数えてみると、もう5年も一緒に暮らしていました。



来た時は既に成鳥で、その年の5月に生まれたという事でしたが。
我が家ではクリスマス•イヴが寅ちゃんの記念日。
「もうオッサンじゃないの?」とオットが言いますが、私にとって寅ちゃんは何年経っても可愛い小僧です。
(敵だと思っているので)カメラに向かって突進するのも相変わらず〜。



寒い季節も元気一杯です。
クリスマスにまつわる子と言えば、オカメのノエルちゃんも。
リトルガーデンの(更新されない•汗)ホームページで、ペンダントに描いてあるルチノーさんです。
長いお付き合いのお客様、H様のお宅の子ですが2年前にお星になりました。
実は昨年、このメモリアル•プレートのオーダーを頂いていたのですが、ご希望の日には間に合わせる事ができずキャンセルとなっていました。



1周忌には、お仏壇やお位牌や‥H様は他でノエルちゃんらしい物を揃えられたのですが。
まずリトルガーデンを考えてくださったのにガッカリさせてしまった事が、ずっと心に引っかかっていました。
それで今年は天国のノエルちゃんからのクリスマス•プレゼントを、リトルガーデンが代行してお届けする事に。
クリスマスにお迎えされた子なので、ちょうどピッタリです。
イヴの日に届いたと、お電話を頂いて。
1年がかりにはなってしまったのですが、予想外の事にとても喜んでくださいました。
オーダーをお待たせ中の他のお客様には申し訳無い事でしたが、長い間の宿題だったのです。
これでようやくホッとしました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
クリスマス プレゼント
コメントが遅れて申し訳ありません(汗)
イブに、リトルガーデンさんから クリスマスプレゼントが届きました!!
宅配便に???と開封したら・・・
ノエルが・・・ 帰ってきてくれました(涙)
すぐに、御礼のお電話をして、失礼ながら直接お話させて頂きました。
実は、12月9日叔母(父の妹)が亡くなり、そのことを知ったのが 
12月22日でした。
親戚の中で、東京にいて 唯一 生前の父に ご夫妻で会いにきてくださり、
また1年前 父の逝去に際し、いろいろアドバイスをくださった、
親戚で一番頼りになる、優しい心遣いのある方でした。
ノエル、父、叔母さま・・・
とほぼ同じ時期に 3人(二人と一羽)の かけがえないい命とお別れして、
やっと浮上してきた気持ちも、またガクンとダウン↓
そんなところへ、ノエルのメモリアル プレートが届き、うれしくて、涙、涙・・・
「ユキと一緒の写真を送ります!!」と、お約束していて、天気のいい日に
バシバシ撮っていたら(今日も)
なんと、すでにブログにアップされていました(汗)
写真 速攻で送りますので、お待ち下さい!!
ノエルのことを、ずっと忘れずにいてくださり、ただただ感謝です。
本当にありがとうございました!! 
ノエルも「うちのこペンダント」のモデルまで務めさせていただき、幸せ者です!!

また、オーダーをお待ちの方々、大変申し訳ありませんでした。  
オカメのママ 2014/12/27(Sat)14:02:39 編集
ノエルちゃん
オカメのママさん、お電話と、可愛い写真をたくさん、ありがとうございます!
一緒に並んで、仲良しのユキちゃんは喜んでくれていたのカナ?
ずっと去年は申し訳ない事をしたと思っていたので、オカメのママさんに喜んで頂けて良かったです!
叔母さまが亡くなったばかりだったんですね。
亡くなった後から、手配してくださった林檎が届くなんて‥悲しくなります。
優しい方だったんですね。
ここ数年この時期はオカメのママさんにとって、悲しい思い出が続いてしまいました。
でも、ノエルちゃんをお迎えした楽しい思い出があるのも、この季節!
里帰りしたノエルちゃんと一緒に、明るい気分で新年を迎えてくださいね。
もちろん私もノエルちゃんの事、忘れてないですよ。
エピソードやら‥お話を伺って描いた子は、やはり心に残ります。
同じクリスマスにお迎えして、片や「寅ちゃん」(笑)、片や「ノエルちゃん」。
「クリスマスにピッタリの名前だなぁ」と、感心した事も思い出します。
何よりノエルちゃんはホームページで、ずっとリトルガーデンのお手伝いをしてくれていますしね!
【2014/12/27 21:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]