忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく時間が空いてしまいましたがオーダーをいただいているオカメさんのウェルカム・プレート、2度目の絵付けです。
焼成してからまた陰影や金彩を付けて行きますが、ここまで形になってくると一安心。
明日から2〜3日仕事優先になりますが、この週末には何とかしたいと思っています。
今回のプレートのコピーはフランス語で、「我が家へようこそ!」の意味。
文字は間違えると後から修正できないので、いつもスペル・チェックには気を使います。
フランス語は全くわかりませんが、今はネットでチェックすることも出来るので有り難い。
安心して、その後の作業に進めます。
昨日は絵付けの学校で一日留守にしていたので、今日は朝から梅ちゃんが「ケージから出して」とばかりに騒ぐ騒ぐ。
「おいで、おいで」と言いながら何度も止まり木と出口の間を往復するので、ついつい可愛さに負けてしまいます。
ケージから出ると嘴と鼻の辺りを、人の唇に「この、この〜」という感じで何度もぶつけて来ます。
甘え声を出しているので、これは嬉しい時のご挨拶。
一応この挨拶はしておかないと‥と本人?も思っているようです。
一旦ご挨拶が終わると、後は好き放題。
ひとしきり遊んだ後はその辺りで無防備に爆睡して、お腹が空いたら「キョン」と鳴きながら餌の瓶と人の頭の上を往復します。
人を使う方法を完全にマスターしていて「また梅ちゃんに操られる〜」と思いますが、それもまた可愛い。
梅坊ちゃんはこの調子で何時間もケージに戻る気が無いので、急に出かける用事が出来ると大変なのです。

08.01.21.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
梅坊
ほんとにかわいいんですね。
他人をこんなに無条件に愛することは
難しい気がします。
プレートのオカメインコさんは、歌っているかんじですね。
hiko 2008/01/22(Tue)09:36:11 編集
ムスコ同然です
インコさんは「永遠の3才児」だそうですよ。
我が子はだんだん自立して行きますが(そうでないと困りますしね)、梅ちゃんはいつまでも親がかりで可愛いものです。
本当に小さい子供と変わりませんよ。
オカメさんは、きっとフランス語で(笑)さえずっています。
【2008/01/22 23:40】
梅ちゃんかわいいです
梅ちゃんの行動や仕草がイメージできてかわいいです(^-^)
プレート色がくっきりしてきて完成が楽しみです。急ぎませんので、友人に渡せる日まで楽しみに待ちます
おとめのママ 2008/01/22(Tue)11:27:13 編集
有り難うございます〜
梅ちゃん、可愛いでしょう〜。(←親○カですね)
プレートは焼成を重ねるごとに、色がくっきりしてきますよ。
納期のお気使い、有り難うございます!
丁寧に仕上げるつもりなので、もう少しお待ちくださいね。
でも、できるだけ早く仕上がるよう頑張ります。
【2008/01/22 23:45】
素敵なプレート
フランス語なんて、お洒落ですね
ご友人の方も、とっても喜ばれることでしょう。
私も、また注文したくなってきました。

梅ちゃんの行動は、ウチの姉妹達にも共通
するところがあります。お出かけする時は
中々カゴに入ってくれないところとか・・・。

「この、この〜」動作は想像するだけで、
カワイイです。



sakura 2008/01/22(Tue)12:35:32 編集
フランス語はお洒落
フランス語はサッパリわかりませんが、フランス語というだけでお洒落ですね(笑)。
友人の方へのプレゼントということで、責任重大です。
いちごちゃん&ぷりんちゃんも、お出かけする時は逃げ回るんですね。
こちらが困っているのをわかって、やっているみたいな時がありませんか?
梅は「ヒャヒャヒャッ」と笑って逃げているような‥。
きっと人間の笑いとは違うんでしょうが、人真似していると思われます。
【2008/01/22 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]