忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに梅ちゃんの写真を。
お台所のまな板が、お気に入りの場所です。
夕食の支度の間小さい子がするように、ず〜っとこうやって側に。
ちょっと目を離すと切っている野菜を齧っていたりで、いたずらですが何とも可愛い。
火を使うと危険も倍増なので気を配っていないといけないのですが、どうしてもここが楽しい様子です。
トリさんは意外と鼻も効くのではないかと思うのですが冷蔵庫から大好物の人参を取り出すと「キュ〜〜ン」と嬉しそうな声を出して、もう貰えるものだと信じています。
なので料理の手を休めて、まずは梅ちゃんにスライスを1枚。
食べ易いように手で持っていてもらえると思い込んでいるので、急いでいても裏切れません。
小さい子のようにダラダラと遊び食べするので、ちょっと齧っては遊んでまた食べて‥。
ヒヨドリさん達が食べる様子と比べると、本当にお坊ちゃんなのです。

08.01.23.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お坊ちゃま育ち
梅坊は幸せ者ですね。
永遠の3才児か・・・。
おばちゃまも戻ってみたいでちゅ。
hiko 2008/01/24(Thu)13:36:50 編集
無垢な心で
梅ちゃんが楽しそうにしていてくれると見ているこちらも嬉しくなるので、無邪気に遊ぶのは梅ちゃんのお仕事ですね。
無垢で素直な心が必要なので、おばちゃまにはなかなか難しいですよ。
【2008/01/25 08:56】
台所大好き
鳥さんは、台所大好きですよね
梅君は、ホント楽しそうでカワイイです。
sakura 2008/01/25(Fri)00:31:01 編集
フライパンも大好き
いちごちゃん&ぷりんちゃんも、お台所が好きですか?
何か楽しい事があるんでしょうね。
梅はもうひとつフライパンの柄が大好きで、「熱いよ」と言っても嬉しそうに付け根の方に向かって横歩きします。
そして「熱っ!」という感じで「ギョッギョッ‥」と叫んで飛ぶというのが楽しいようです。
火が熱いというのはわかっているようなのでコンロの上とかお鍋には行きませんが、こっち側にとび出た柄が気になるようですよ。
【2008/01/25 09:08】
こんにちは。
こんにちは。書き込みさせていただきました(*^_^*)梅ちゃん、可愛い~です~(>_<)
我が家のおっさんずも、そんな感じです(*^_^*)
PO 2008/01/25(Fri)17:15:52 編集
いらっしゃいませ〜
POさん、初めまして。
おっさん‥ずって、複数形のトコロは何羽かトリさんが居るんですか?
うちも梅ちゃんは7才半で、よ〜く考えると立派な大人なんですけど坊ちゃん扱いしています。
オットによく「そうは言っても45才(←この数字の根拠も謎ですが)」とか言われていますが、永遠のボンボンちゃんですよね〜。
【2008/01/26 00:34】
梅ちゃんプリティですね
昔実家にいた子台所が大好きでしたが、ある日フライパンのフチにつかまってしまい、熱くて逃げるどころか足を離さなくて大変でした。水浴びは流台でしてましたが、かわいいかったです。怪我には十分ご注意くださいね。ウチの子のインコ以外に桜文鳥一羽いますが、水浴びしたい時は台所の流台にきます。浴び終わると部屋にもどります。
おとめのママ 2008/01/26(Sat)09:53:47 編集
文鳥さんも!
驚いたあまりに足に力が入ったんでしょうね。
やはり火の側はキケンですよね。
文鳥さんも居るんですか、大所帯ですね〜。
梅は喉が乾くと蛇口まで人を連れて行って水は飲みますが、流しの中は恐いようで入りません。
文鳥さん、自分で「水浴びしたい〜」と意志表示しているんですね。
おりこうさんです。
【2008/01/26 17:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]