忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2日、仕事でずっとMacに向かっていたので目がシバシバします。
モニター画面を見るよりは目にやさしいかも?と、中休みしてマグカップの続きを。
文鳥さん3羽、オカメさん2羽で始めていた作業ですがショックな事が‥。
1度目の絵付け作業をほとんど終えたというのに、オカメさんのマグの釉薬に小さなヒビを発見しました。
こういう時にデジタル作業ならコピー&ペーストで絵を他に持って行けるのに〜、アナログはせっかくの作業が水の泡です。
1つ没で、オカメさんのマグが1つになってしまいました。
素材は信頼できるお店で買っていますが、数を買うとこういうことも有るんですね。
描く前に見つけたかったと、ちょっとショック。
オカメさんは人気のトリさんなので、1つでは淋し過ぎです。
追っかけ第2段で、数を増やさないと〜と思います。
ちょっと本業がたて込んでいるので、サクサク終わらせて絵付けをしないと。
今日から2月になってしまいました。

08.02.01.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
悲しい・・・
絵付け前に見つかったらよかったのに残念ですね。
お仕事お忙しい様なので無理しないで下さい。
けいこっち URL 2008/02/02(Sat)15:28:56 編集
そうなんですよ〜
マグの件は本当にションボリでした。
もっと注意力がある人ならば‥と、よく思います。
去年の仕事量のあまりの少なさに愕然として、ちょっと張り切ったら今年は今のところ忙しいです。
自営業というのか自由業というのか、仕事量の調節はなかなか思うようになりません〜。
【2008/02/03 01:42】
大好評
ウェルカムプレートとっても喜んでいただけている
様子がブログから伝わってきます。よかったですね。アクシデントにめげずに頑張ってください。
hiko 2008/02/02(Sat)15:36:43 編集
頑張ります〜!
喜んでいただけて、本当に嬉しかったです。
そういうコメントをいただけると、思わず張り切ってしまいますね!
あまり日にちが無いのですが、マグカップも何とか数を増やさないと〜。
【2008/02/03 01:46】
アクシデント
オカメさんのマグにひび? そんなアクシデントが
あるんですね。 大変なお仕事です!
今日も、ウエルカム・プレートを見てニコニコしていました。そんな中で、日記を拝見
し、オカメさんのマグを拡大して見てみると・・・
ノーマル♂ですね。お花は、ブルーでスミレ?で
しょうか? ついついオカメさんに目がいってしま
います。うちの子プレートがこんなに愛しいのは
親バカだからでしょうか。プレートのうちの子が
実物そっくりだからです 世界でたったひとつのプレート、そして好きな花、バラ ただ眺めているだけで、幸せです!
つい、またおじゃましてしまいました。
アクシデントにめげず、お仕事がんばって下さい。
影ながら、応援しています
オカメのママ 2008/02/02(Sat)23:40:03 編集
ニコニコします
ウエルカム・プレートをながめてニコニコして下さると聞くと、私もニコニコしてしまいます。
単純なので、アクシデントの事なんて吹き飛んでしまいます(笑)。
マグカップのオカメさんは今のところノーマルで、裏側にもスミレが入っています。
第2段で人気のルチノーも作りたいですよね。
オカメのママさんのところも、ノエルちゃんがルチノーですもんね。
少し後になりますが、トリノカタチの次にBIRDMOREさんにも出したいと思っています。
【2008/02/03 01:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]