忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリノカタチの搬入日でした。
イベント前のこの1週間は本業が忙しくなってしまい、なかなか絵付けができませんでした。
昨日の夜中にようやくマグカップをお窯に入れたので、出来たてを4つとお皿やミニミニ・ボールを搬入。
思ったように数を揃えられなかったのでちょっと申し訳無く感じていますが、イベントは他の方の作品を拝見するのも楽しみ。
今日のお手伝いスタッフはもはや顔なじみの方々で、こうやって久しぶりにお会いできることも楽しみです。
搬入しているとまた知り合いの作家さん達が来られて、納品手続きの後はお茶を飲みに行きました。
2時間余りトリ話で盛り上がって雑貨屋さんをのぞいて時間をつぶして会場に戻ると、随分とキレイにディスプレイされていましたよ。
今回はあみぐるみやマスコットの新しい作家さんが参入して、その辺りはとても充実しています。
シュガークラフトも初めて見るので新鮮でした。
金曜・土曜の2日間は追加納品も受け付けてもらえるのですが、今日の納品で私の手元はスッカラカン。
リトルガーデンでは小さい物でも2度筆を入れて、その都度焼成しています。
焼成には丸まる半日かかるので2日がかりの作業。
追加納品の為には今晩手を付けないと間に合いません。
眠い〜と負けそうになる自分にムチを入れて、ルチノーのオカメさんマグを2つお窯に入れました。
セキセイさんは時間切れで、今回は諦めました。
土曜日には恒例トリ飲み会があるので、その際の納品を目指します。
トリノカタチ展は、明日から11日の月曜日まで開催です。

08.02.07.1.jpg
08.02.07.2.jpg
08.02.07.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブース
きれいに収まっていますね。
またたくさんの出会いがあるといいですね。
トリ飲み会参加したいでーす
hiko 2008/02/08(Fri)18:49:07 編集
お天気が‥
今回は総て、スタッフさんがディスプレイをして下さっています。
回を重ねるごとに知り合いが増えていくので、楽しみですよ。
トリ飲み会はトリを食べながらトリについて熱く語る会なのですが、明日は雪になるらしく日曜日に延期だそうで残念です。
今年の東京は雪が多いです。
【2008/02/09 02:00】
お疲れ様でした
昨日はすっかりおしゃべりに花が咲いてしまいましたね。
お陰で会場も見られたし。
あの後お花に行ってちゃんと活けて来ました。
けいこっち URL 2008/02/08(Fri)21:55:45 編集
お疲れ様でした〜
昨日はすっかり遅くなってしまいましたね。
お花のお教室には間に合ったんですね、良かったです。
せっかくの習い事なので、ちゃんと受講できないと勿体無いです。
お花のお持ち帰りだけなんて許しませんよ(笑)。
ザッと活けて先生に批評していただくだけでも、行った甲斐がありますよね。
【2008/02/09 02:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]