忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残り少なくなって来たので、こんぱまるさんのオリジナル・シードMIXを買いに。
年末に食べさせる量のご相談に行って以来ですが、寅ちゃんも気に入っているようなので同じ物にしました。
今日は冷たい雨の1日だったのに、小さなお店の中は大盛況。
鳥さんを見に来られている方で一杯で、これは鳥さんの時代が来たのカモ?と本当に思いましたよ。
私は運転手(笑)が待っているのでザッと見るしかできませんでしたが、その間にもケージを持って出て来た人がいたとオットが言っていました。
最近「粟穂」というのをよく聞くので初めて買ってみたのですが、寅ちゃんはお好みで無いようで。
「それじゃあスズメちゃんにあげちゃうよ〜」と言って聞かせているところです。
ビビリなので専用のおもちゃはことごとくダメな寅ちゃんですが、狭い所は大好き。
潜り込んでは「ひゃ〜、ひゃ〜」と嬉しそうに鳴くので、今日はテントをお土産に。
フリース製で、巾着に入り口が付いたような形です。
やさしいブルーも、星と月の柄も気に入りました。
まだ自分では入りませんが、押し込むとけっこう嬉しそうにしています。
今はカメラを見ると闘志マンマンで飛び出して来るので、落ち着いて写真が撮れないのですが。
寅ちゃんはベタベタのお母ちゃん子に育って、私の肩の上なら何時間でも平気。
頬をこすりつけている私達を見て「2人とも変」とオットが言う程の仲(笑)です。
他の家族の所にもお愛想程度には行くのですが、長時間というのは無理な上にあきらかに寅ちゃんの態度が違います。
セキセイの梅ちゃんは(区別はしていても)誰に対しても愛嬌がありましたが、鳥種でしょうか?
サザナミさんは何に対しても、こだわりが強い気がします。
「そりゃ可愛いでしょうよ」とムスメが羨ましがるので、このテントに入れてぶら下げてムスメが子守りができたら良いな〜と思うのですが上手くいくかどうか‥。

10.03.07.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
本当に「うひゃ~」ですね
寅ちゃん、かわいい~~!(>▽<)

テントも、とてもかわいらしくて素敵ですね。
寅ちゃんが自分から入る日も、そう遠くないと思います。

以前いたマメルリハも、もぐるのが好きでした。
そういえば、寅ちゃんにそっくり。(^m^)
はるみ 2010/03/09(Tue)12:44:57 編集
似てますね〜
サザナミさんは潜ったり‥も面白いし、鳴き声も変わっていますね。
「ウヒャ〜」とか「ピギョッ」とか‥、ちょっとアヤシイ。
セキセイさんのキレイな鳴き声しか知らなかったので、最初は本当にビックリしました。
はるみさんはマメルリハちゃんとも暮らした事があるんですか。
寅ちゃんの1回り小さい版ですね(笑)。
先日、丸の内のアンティーク屋さんでそのアヤシイ声が聞こえたのですが、お店の隅っこにマメルリハのペアが居ました。
良いお店ですね(笑)。
鳴き声も寅ちゃんに似ていました〜。
【2010/03/09 23:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]