忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼過ぎにようやくお窯を開けて、プラチナ彩も失敗が無かったので一安心。
蒼い春のお皿、5枚セットが出来上がりました。
早速梱包して発送したので、ちゃんとした撮影は後日に。
蒼いフレームの桜が散る風景の中で、鳥さん達が春の訪れを告げているシリーズです。
ジョウビタキ・アオサギ・メジロ・シジュウカラ・ツグミの5羽を描きました。
これはツグミのお皿。
全体のレイアウトは決めていたのですが、並べる事のないままに送り出してしまったので会場でのお楽しみです。
国内では1番大きな陶絵付けの展示「陶画舎展」が、3月10日(水)〜13日(土)青山ダイヤモンドホールで開催されます。
生徒の作品展示、陶画舎大賞展の展示‥こちらは先生と呼ばれる方々も全国からエントリーなさっている見事な物‥1200人の手描きの器が並びます。
私も未熟ながら、大賞展にエントリーしました。
会場は日頃は結婚式場として使われている豪華なホールです。
会期中は先生方のデモンストレーションや体験授業もありますので、ご興味がございましたら是非。
明日は冬に逆戻りだそうで雨も降るというのですが、今日は信じられないくらいのポカポカ陽気。
梅見の予定があるのですが、幹事さんはどうしようか決めかねているようです。

10.03.05.1.jpg
第15回陶画舎展
10.03.05.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
つぐみさん
いいお皿ですね。
ウチの庭に来ていたつぐみさんより、キリリっと
して素敵ですね。

春が近くなったのか、最近庭に来てくれなく
なりました。リトルガーデンさんには、一番
いい写真をと思っていて、いまだに送れなくて
申し訳ございません。ひょっとして、モデルちゃん
になっていたかもしれませんね。残念です。
 また近々送りますね。
sakura 2010/03/05(Fri)23:27:51 編集
立ち寄り場所
有り難うございます〜。
このツグミちゃんは辞典等をかき集めて資料にしたので、賢こそうなお顔の子になったのカモ?
野鳥も一見同じようで個体差がありますよね。
sakuraさんのお庭は、鳥さん達の立ち寄り場所なんですね。
うちはマンションの8階なので、羨ましい〜です。
以前は冬の間にこっそり刻んだリンゴを置いておくと、毎日のようにヒヨドリさんが来てくれたのですが。
友人と旅行した留守中にオットに「冷蔵庫のコレをアソコに置いてね」と頼んだのが失敗でした。
隣家との堺にフンが落ちていたのを見つかってしまい、近所迷惑だからと止めさせられました(悲)。
sakuraさんの少しのんびりしたツグミさんも、その内に見せてくださいね。
【2010/03/06 12:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]