忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はお墓参りに。
最近は地震も多い茨木県の牛久です。
10年前にお墓を建ててからご縁が出来た土地ですが、高速を使うと1時間余りの道のり。
近くに寄り道する場所も多くて、けっこう気に入っています。
震災で常磐道の先の方は未だに不通です。
牛久から先は被害が大きかったと伝え聞いていたので、気になっていたのですが。
日が経っているせいか、見たところそんなにダメージも無いようで安心しました。
途中にある牛舎や競走馬の牧場の動物達も、のどかに暮らしていました。
ランドマークの大仏さまも傾きもせず、お元気そうで良かったです。
ウグイスの声も聞こえて、可愛いシジュウカラの姿も見かけました。
お彼岸の頃は高速が使えなかった為か、新しいお花が供えてあるお墓が多かったです。
うちのお墓参りの前に(笑)梅ちゃんのお墓にも「地震はビックリしたよね〜」と、小さなナデシコの花を手向けて一安心。
帰り道に近くにあるアウトレット・モールに寄ってみると、思いのほか賑わっていました。
それでも6時に営業終了というのは、震災の影響ですね。
普段ならば東京方面からの車も多いのですが、昨日は地元ナンバーの方が多かった。
茨木も福島も‥ゴールデンウィークには、沢山の人が戻って来ると良いですね。

11.04.25.1.jpg11.04.25.2.jpg11.04.25.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]