忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は毎日のように出かけたので絵付けがはかどりませんでしたが、外の空気をたくさん吸う事ができました。
色々と気分転換できて、今週は久しぶりにヤル気満々。
今日はようやくMidi(ミディ)ちゃんのメモリアル・プレートを仕上げる事ができたので、送り出しました。
ほっぺがオレンジで「明るい南仏のイメージ」という事で、お名前はフランス語で「南仏」の意味だそうです。
カッコ良いお名前ですね。
穏やかで聡明なお嬢さんだそうです。
描いていて私も、目がとても優しい子だと思いました。
沢山お預かりした写真の中に、お友達のオカメさんにほっぺを齧られた時の物もありましたが。
それでも、おっとり顔のMidiちゃんでした。
背景のお花はつりがね草です。
スペースが小さいのでお花の全体は描けませんでしたが、優しい色がとても似合っています。
事故で迷子鳥になってしまったというMidiちゃんですが、きっと新しいお家で可愛がられている事でしょう。
名前の下のコピーは、これもまたフランス語で「あなたの事が大好きです」という意味だそうです。
オーダーくださったO様は、片時もMidiちゃんの事を忘れた事が無いそうですよ。
思われて幸せな子ですね。
同じタイミングで描いていた文鳥さんのペンダントは、金具を付けるとか‥もうひと作業残っているので、1日遅れで送り出します。
一気に飛び立たれるよりは思いも込められるので、それも良いカモと思います。

11.04.26.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お帰りなさい!
お帰り、Midiちゃん!
あまりにそっくりで、涙、涙、涙・・・
これから、毎日ずっといっしょだね!
ずっと、探して待っていたよ。
ユキもどれだけ寂しがったか・・・
でも、これできっと安心するよ。
ユキは、病気になっちゃったんだ。
だから、Midiちゃんが、助けにきてくれたんだね!
ありがとう!!
これでユキも安心するよ。
本当にお帰りなさい・・・
オカメのママ 2011/04/27(Wed)10:30:06 編集
Midiちゃんの帰宅
Midiちゃんのプレートに涙して下さるなんて、ありがとうございます。
作り手として、それほど嬉しい事はありません。
帰りたかったオカメのママさんの元にようやく戻ったので、お側にずっと置いていただいて、可愛がって頂けると幸せです。
早速のメールも、ありがとうございました。
ところで、ユキちゃんの具合は大丈夫ですか?
震災以来まだ毎日のように揺れが続いているので、ストレスなのかもしれませんね。
鳥さんは言葉で伝えてくれないので心配ですよね。
仲良しのMidiちゃんも、きっとユキちゃんを応援しています。
お薬を厭がらずに飲んでいるユキちゃんは、必ず良くなりますよ。
私と寅ちゃんも、もちろん応援しています!
【2011/04/27 14:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]