忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災1ヵ月を過ぎた辺りからまた、東京でも大きな余震や誘発地震が毎日のように続きます。
「普通に暮らす事を頑張ろう」という思いも、終息が見えない状況についつい沈んでしまう。
気持ちを立て直すエネルギーの無い日は、何も生産的な事をしないまま終わってしまって‥毎度、後悔です。
オーダーを下さっているお客様は「急ぎません」と言って下さる優しい方が多いので、キッパリした納期は無いようなもので‥甘えっぱなしで、申し訳ないです。
一旦、絵の具を溶いて絵付けを始めると楽しいですし、気分良く過ごせる事は分かっているのですが。
そんな中、6月末に予定されていた伊勢丹デパート府中店での「ポチたまプラス展」の正式なお知らせが来ました。
こんな状況なので「開催されるのかなぁ?」と、今ひとつ確信が持てないでいたのですが。
(少し遅かったですが)タイム・スケジュールの連絡を頂いただけで、気持ちがパアァーッと明るくなりました。
追いかけるように、お茶の水のHobby's Worldさんからミルク・ピッチャー等のオーダーの電話も。
担当の若くて元気な女性、Tさんの声を聞いて今日は本当に嬉しかった。
とりあえずの目標ができると、ゲンキンな物で元気が出ます。
急にアレも、コレも、やる事は一杯あるような気がして来ました(笑)。
被災地の方にも政府は、この「当座の目標」を示して支えてあげて欲しい。
遠大なエコ都市の構想なんかより、ここ数ヵ月のビジョンを持てる事の方が希望に繋がります。
それが政治の責任だと思うのですが、歯がゆい事です。
休み休みのペースでしたが、オーダー品の「うちの子ペンダント」と「メモリアル・プレート」を制作しています。
各々3回目の絵付けを終えて、焼成中。
地色のパディングもしたいし‥更に2〜3回、手を入れる予定です。
各々に付いてのお話は、また後日に。

11.04.18.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
月日
いろいろなことがあっても時間はどんどん経っていきます。日々悔いのないようにと思うのですが、やたらと眠い今日この頃です。
hiko 2011/04/19(Tue)12:47:17 編集
春眠の頃
時間は経っているというのに、気持ちだけがとり残され気味の気分です。
春は眠たい季節ですね。
いつもの年なら、私もその一言で片付けている事なのですが。
今年は「無気力になって寝てばかりなのか?」と、ついつい自分を疑ってしまいます。
無理なく平常心に戻りたいものです。
【2011/04/19 23:23】
Midiだ!!
Midiが、Midiが・・・
うれしくて、涙が出そうになりました。
あの子が帰ってくるのを、待っているような気持ちです。
本当に、うれしい!!
よろしくお願いいたします。
オカメのママ 2011/04/21(Thu)11:23:42 編集
やさしいお顔
Midiちゃんに似ていますか?
良かったです〜!
Midiちゃんは、やさしいお顔ですね。
描きながら、そう思いました。
フレームに淡いピンクを入れたら、優しいMidiちゃんに似合っています。
ここ2〜3日は外出したりであまり制作が進んでないのですが、来週の始めには送り出します。
それまで、もう少しお待ちくださいね。
【2011/04/21 23:39】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]